Koki,とCocomiは姉妹で億超えも コロナ禍でCMギャラ上げた人
画像を見る

「緊急事態宣言が発令される前後から各企業の広告費が30~50%減少するなど、苦しい状況です。宣言解除後にはCM撮影も再開され徐々に戻りつつありますが、コロナ前の水準には戻らないでしょう」(広告代理店関係者・A氏)

 

日本経済にかつてない大打撃を与えたコロナショック。有名人の人気の指標にもなるCMにもその波が押し寄せていた――。

 

そこで本誌は複数の広告代理店関係者への取材をもとに、有名人の最新CMギャラランキングを独占入手! コロナ禍でも圧倒的な人気を誇るのがジャニーズ勢だ。

 

「平野紫耀さん(23)は、今、いちばんオファーが多いかもしれません。バラエティにドラマと、どんなジャンルでも活躍する唯一無二の存在。嵐も金額は下がっていますが、活動休止まで半年を切ってるのに1億円を超えるのは異例です」(広告代理店関係者・B氏)

 

新しい地図の香取慎吾(43)も、7月1日に発表された上半期タレントCMランキングで3位に入るなど、変わらぬ人気を見せている。

 

「好感度も知名度もSMAP時代から変わらず、NGも少ないのでオファーは絶えません」(B氏)

 

次ページ >清原果耶は“第2の綾瀬はるか”に…

関連カテゴリー: