画像を見る

「兄の寛斎も私も、伊勢谷くんのことは生まれたころから知っていました。赤ちゃんだった彼を抱っこしたこともありましたね」

 

そう語るのは、株式会社・寛斎スーパースタジオの社長を務める山本斎彦氏。

 

7月27日、世界的に活躍したファッションデザイナー・山本寛斎さん(享年76)の急性骨髄性白血病による逝去が公表された直後、俳優で異母弟の伊勢谷友介(44)は自身のインスタグラムに、こんな追悼コメントを掲載した。

 

《寛斎さんが病床で、最後に僕に聞いた事。「俺の生き方、どうだ?」僕は慌てて「凄いです。世界のファッションに早くから挑戦して、イベントの演出家として大きなショーを現実にしたことも。」と。寛斎さんは満足気に小さく頷いた。。。》

 

寛斎さんと伊勢谷は、32歳の年の差があったが、その絆は強かったという。伊勢谷はインスタグラムでこうもつづっている。

 

《僕が物心ついた頃には、寛斎さんはファッションの分野で世界を相手に正に『歌舞いて』いた。そんな兄の存在は高校生の僕にとってメンターに変わった》

 

2人の関係について、寛斎さんの実弟である前出の山本斎彦氏は次のように語った。

 

「伊勢谷くんが生まれたころは交流がありましたが、その後、彼はお母さんの実家がある北海道で生活することになり、その期間は会うことができませんでした。交流が復活したのは、私たちの父が亡くなった後で、伊勢谷くんが大学生だったころですね」

 

次ページ >寛斎さんが計画していた伊勢谷とのイギリス共演

【関連画像】

関連カテゴリー: