画像を見る

「元気で大きい声だから、お客さんのなかでも目立っていたよね。5年ぐらい前かな、買い物に来たときに、『私、お笑いやっているんだ』と、自分で言っていたけど、まさかこんなにブレークするとは驚きだよ。いまじゃ、毎日のようにテレビで見るものね」

 

そう語るのは、東京都八王子市内に住む商店主。

 

「ORICON NEWS」が発表した「2020年上半期 ブレイク芸人ランキング」でも4位となったタレント・フワちゃん。

 

「最近では、東京都の新型コロナウイルス感染予防のCMキャラクターとして抜擢されたことも話題になりました。若者の感染者数も増えていることから、“若者に訴求力があるキャラクター”として選ばれたそうです」(芸能関係者)

 

小池百合子東京都知事との異色対談も実現したわけだが、フワちゃんは、いつもの“無双キャラ”を崩さない。「小池都知事大好き! お母さんと同じくらい大好き!」と語る姿に、都知事も思わず笑顔になっていた。

 

“お母さん大好き!”と屈託なく語る様子からは、両親から愛されて育ったことが伝わってくる。フワちゃん一家は、彼女が小学校時代には一時期、アメリカで生活していたという。

 

「お父さんは会社の社長さんです。当時はアメリカ雑貨の輸入を手がけていて、それで向こうに住んでいたと聞いています。いまはIT関連の事業のほうに力を入れているそうですが。資産家? 一軒家のほかにマンションの部屋も持っているそうなので、生活には余裕があるのではないでしょうか」(一家の知人)

 

フワちゃんの父に取材を申し込むと、電話で対応してくれた。

 

「芸人を目指したり、ユーチューバーになったり、彼女は目立つことが好きなんですよね。私とは正反対です。私は静かな生活のほうが好きで、きわめてふつうに暮らしています(笑)」

 

いまでは日本中に知られる有名人になった娘のことを父はどう思っているのだろうか。

 

次ページ >「親戚ですかと聞かれたら『全然違います』と…」

【関連画像】

関連カテゴリー: