画像を見る

大麻取締法違反容疑で9月8日に逮捕され、29日に起訴された俳優の伊勢谷友介被告(44)が30日、警視庁東京湾岸署から22日ぶりに保釈された。

 

正面玄関に集まった報道人約200人の前に現れた同被告は、報道陣を見渡すと「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。

 

同被告は、黒の細身のスーツに黒のネクタイ、白いシャツを着ていて、頭はサイドが綺麗に刈り上げられたツーブロック。その姿が「かっこいい」とネットやワイドショーなどでも話題になった。

 

しかし、綺麗に刈り上げたツーブロック……? 拘留から22日も経っているにしては剃り跡が綺麗すぎる。そもそも留置場って散髪できるのだろうか――。

 

湾岸署の留置場の管轄である警視庁の担当者に話を聞いた。

 

「留置場内で散髪のために理容師を呼ぶことはできません。ただ、保釈後は(留置場を)出た後のことなのでわかりませんが、自由です。人を呼んでスタイリングをすることもできます。こちらでは着替えや身なりを整える部屋などは用意していませんが、トイレなども含め、署内のどこかで身なりを整えることは可能です。署内からすぐに出るのも、留まるのも本人の自由です」

 

逮捕拘留に詳しい関係者は次のように解説する。

 

次ページ >ホストが多目的トイレに立てこもり…

【関連画像】

関連カテゴリー: