「8月に発売されたフォトエッセイ『AVALANCHE ~雪崩~』(双葉社)は初版5万部を発行しました。
また彼は美容サロンのプロデュースも手がけており、早くも3店舗を展開。将来的には、10店舗以上に展開していく予定だそうです。9月にはファッション通販モールのモデルに起用され、テレビCMも決定。10月には哀川翔さんとの広告動画出演や、メンズ化粧品のアンバサダー就任も発表しています。
さらにTwitterのフォロワーが126万人で、インスタのフォロワーも61万人。こうしたSNSでの拡散力を武器に、企業と広告契約を結ぶことも可能でしょう。すべてを踏まえると、年収4億円でもむしろ控えめに見積もっているといえるかもしれませんね」(前出・芸能関係者)
退所後も活躍の幅を広げ、ますます絶好調の様子。そこで本誌は“驚きの給与明細”の詳細について聞くべく、手越を直撃した。
10月22日、東京駅に姿を見せた手越。ピンク色のTシャツ姿だが、顔はマスクとサングラスで隠している。ただ個性的なシルバーの髪は、人だかりのなかでもひときわ目立っていた。
スタッフらしき男性と女性を連れて、駅構内へ。これから新幹線でどこかへ向かうようだ。その後、一行は改札前で時間待ちをすることに。記者は、そこで声をかけた。
――すみません。『女性自身』です。少しだけ、お話をうかがいたいのですが……。
すると手越は「うわっ、びっくりした!」と驚きながらも、すぐに「いいですよ!」と快く応じてくれた。
――先日、お引っ越しされたそうですね。
「はい!YouTubeにもアップしましたが、引っ越ししました。以前の部屋よりも、かなり広くなりましたね。事務所を別に借りるよりも、自宅と兼用にしたほうがいいかなと。気軽に打ち合わせもできるし、住んでいるところですべて済ませたほうが便利だと思って。
独立するとすべてが自分の責任だし、何もかも自分でやらないといけません。でもその分、やりがいも感じています」