戸田は対等、石原は困難前提! 2020芸能人結婚コメント比較
画像を見る 生田斗真との5年愛を実らせた清野菜名。

 

■意思表示の少ない生田斗真(36)&清野菜名(26)

 

6月5日に結婚を発表。ドラマでの共演をきっかけに、約5年にわたり愛を育んできた。

 

“報道関係者の皆様

謹啓 初夏の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます。

世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました。

未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます。

謹白”

 

「あまり本人たちの意思が出ていないコメントでしたね。重箱の隅をつつくようですけど、特に『世界中が大変な状況になり、(中略)より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました』という部分は、何を言っているのかがわかりづらいです。意思が出てないからマネージャーさんが書いたんじゃないの? と思ってしまう。古き良き伝達の形式美という印象も受けますが、結婚に至った中身のことなどを教えてくれず、お仕事感が強いですね」

 

形式などにも違いが出る芸能人の結婚報告コメント。当たり障りのないコメントをするか、カップルとしてしっかりと意思表示をするか、芸能人の個性が表われる場として今後も注目が集まる。

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: