松たか子 朝ドラ断っていた!4年ぶり連ドラにあった苦渋決断
画像を見る 3月半ばの日中に、ドラマの撮影に取り組む松

 

■『カムカムエヴリバディ』ヒロイン役のオファーが……

 

松の連ドラ主演も、この『カルテット』以来なのだ。

 

「松さんも“坂元さんの脚本は言葉が面白い”と言っていました。久々に連ドラ主演を決めたのは、坂元さんの脚本なら、ということもあるのでしょう」

 

実は松、この『大豆田とわ子』のために、ある大きなオファーを断ってもいたようで――。

 

「松さんに朝ドラのヒロイン役のオファーがあったのです。’21年度後期放送の『カムカムエヴリバディ』です」(前出・芸能関係者)

 

同作は“朝ドラ初の3世代ヒロイン”と話題で、それぞれを深津絵里(48)、川栄李奈(26)、上白石萌音(23)が務めることが昨年末に発表されている。

 

「深津さんが演じる役が3世代の中間の代にあたるのですが、この役の候補として当初、松さんの名前が挙がっていたのです。松さん側も検討までしていたといいます」(前出・芸能関係者)

 

朝ドラヒロインという大役に、松側も興味はあったようだが……。

 

「最終的にこの打診を断ることに。『大豆田とわ子』と撮影スケジュールが重なっていたようですね」

 

朝ドラに“NO!”を出してまで挑む今作。通も唸る演技派ママ女優の熱演の凄味を、テレビで毎週見られるのはもうすぐだ。

 

「女性自身」2021年4月13日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: