画像を見る

今冬に公開予定の映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』で、杉咲花(23)がヒロインとなる弁護士役を演じると発表された。松本潤(37)主演で、逆転不可能といわれる刑事事件に挑む人気ドラマシリーズが映画化される。

 

4月14日に、連続テレビ小説『おちょやん』をクランクアップした杉咲。各メディアによると朝ドラ以来、彼女にとって新たな作品への挑戦になるという。

 

公式サイトを通じて、杉咲は「もともと拝見していた好きな作品で、私も現場に参加してみたいなという思いがあったので今回お話をいただけてすごく嬉しかったです。何年もかけて過ごされてきたチームの中に参加する緊張感もありますが、『99.9』という作品のテンポ感や温度感を自分なりに汲み取って、楽しみながら頑張りたいと思います」と意欲。

 

続けて「撮影現場では監督や松本さん、香川さんを筆頭に、どうしたらもっと面白くなるか? とアイデアが次から次へと生まれていくのがすごく新鮮です。面白いシーンばかりで、次の展開がはやく観たくなるような作品になっていると思いますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです」と呼びかけている。

 

’16年4月から放送スタートした、『99.9-刑事専門弁護士』シリーズ(TBS系)。初回放送から約5年が経つが、松本はチームの座長として信頼が寄せられている。

 

「松本さんは、座長としての自覚を強く持っている方です。ドラマ撮影にあたっては弁護士の後援会の記録を読み、裁判員制度を学ぶなどして知識を深めていました。’18年1月に放送された『SEASON II』の撮影期間には、正月休みでも自ら共演者に呼び掛けて台本の読み合わせを行ったといいます。

 

メインキャストの香川照之さん(55)からは『親友』と呼ばれるほど、全幅の信頼が置かれています。前作からのブランクを感じさせないほど、現場の雰囲気は和気あいあいとしています」(ドラマ関係者)

 

次ページ >差し入れで杉咲を激励

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: