新垣が優しくほほ笑む横で、恥ずかしそうに笑みを浮かべる星野 画像を見る

《皆様に私生活についてこのような報告をする日が来るとは》

 

5月19日、公式ファンクラブのHPにそうつづったのは新垣結衣(32)。だが彼女以上に、日本中が仰天することとなった。星野源(40)との電撃婚が発表されたのだった。

 

’16年10月期に放送された大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、夫婦役を演じた2人。

 

星野の所属事務所によると今年1月2日放送の“逃げ恥”新春スペシャルで再会したことをきっかけに、撮影終了後から結婚前提の交際がスタートしたという。また現在は同居しておらず、挙式披露宴も未定。婚姻届も時期を見て提出する予定だという。

 

ドラマでは“契約結婚”から始まった2人が本当の意味で結ばれるまでを描いていた。だが現実の世界でも、2人はひそかに距離を縮めていたのだ。

 

「最初の連ドラのときは、本当に“ただの共演者”という感じでした。新垣さんは『日焼けをしてしまうと、話のつながりがおかしくなるから』と言って、ロケの休憩中はいつも車の中。星野さんも、基本的には1人で静かに本を読んでいました。

 

でもこのときから、実は2人とも陰ではお互いのことを褒めていたんです。新垣さんは『星野さんは俳優業だけでなく、音楽もできる。さらには文章も書けてすごい』と絶賛。星野さんも『新垣さんはずっと芸能界の最前線を走り続けていてすごい』と周囲に漏らしていたんです。

 

そんな2人について『あれ?』と思ったのは、昨秋に撮影した“逃げ恥”スペシャルでのことでした。4年ぶりの再共演だったはずなのに、2人ともすごく自然体だったんです。まるでドラマ設定そのままの夫婦のような感じで……。前回はどちらかといえば距離があっただけに、驚いたのを覚えています」(ドラマ関係者)

 

本誌も新垣と星野が“本気の愛”に芽生えた瞬間を目撃していた。

 

次ページ >ガッキーがほほ笑むと、星野は恥ずかしそうに……

【関連画像】

関連カテゴリー: