画像を見る

「大河ドラマで改めて演技力の高さを示したことで、草なぎさんのもとには民放から水面下でオファーが届いているそうです」(映像制作関係者)

 

NHK大河ドラマ『青天を衝け』で徳川慶喜役を好演している草なぎ剛(46)。民放の連ドラは’17年の『嘘の戦争』(関西テレビ制作・フジテレビ系)以来、出演していないが、ここにきて争奪戦が繰り広げられているという。

 

「一歩リードしているのは関西テレビです。草なぎさんとしても連ドラ初主演作は関西テレビ制作の『いいひと。』(フジテレビ系)なので思い入れがあります。関西テレビ側としては『銭の戦争』『嘘の戦争』と続いた復讐シリーズの完結編である第3弾を進めたいと考えているそうです。

 

今年1月に香取慎吾さん(44)主演のドラマ『アノニマス』を放送したテレビ東京も、大河が終わる来年以降のタイミングでの主演作を検討していると聞いています」(前出・映像制作関係者)

 

大河の高評価により、いよいよ民放ドラマ復帰目前の草なぎ。その裏には、昨年12月30日に電撃入籍した妻・A子さんの献身があるようだ。

 

「A子さんは草なぎさんにとって仕事の優先順位が最も高いことを理解しています。なので、草なぎさんが演技に集中できる環境をつくるのが彼女の役目だと考えているとか……。草なぎさんが新居で役づくりに集中するときなどは、別室で愛犬の相手をしています。

 

草なぎさんは以前、お酒で失敗をしていますから、お酒が進みそうになると止める役割も担っているそうです」(舞台関係者)

 

次ページ >外食も必ず個室、結婚指輪もつけない…

【関連画像】

関連カテゴリー: