秋ドラマ女優ギャラランキング!3位の吉高、松嶋菜々子が2位、1位は?
画像を見る 【図解】秋ドラマ女優の最新ギャラランキングリスト

 

■続編の場合は基本的にギャラが1〜2割アップ

 

昭和から令和の3時代をラジオ英語講座とともに生きた祖母、母、娘の3世代を描く11月スタートの朝ドラ『カムカムエヴリバディ』のヒロイン3人、深津絵里(48)、上白石萌音(23)、川栄李奈(26)も「民放ではありえない」(前出・制作関係者)安価の30〜50万円だという。

 

放射線技師を主人公とした『ラジエーションハウスII』(フジテレビ系)に出演する本田翼(29)と広瀬アリス(26)は70〜80万円。2人には共通項が。

 

「続編の場合は、前作よりもギャラが1〜2割程度上がるのが通例です。撮影の合間に、本田さんは“水切りヨーグルトで腸活中”と話していました」(番組関係者)

 

この60万〜80万円クラスには清野菜名(26)と杉咲花もランクイン。清野は即席の偽装夫婦が織りなす、不意キュンラブコメディ『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)で主演。朝ドラ『おちょやん』に続く主演ドラマとなる杉咲は新世代ラブコメディ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(日本テレビ系)で、弱視の盲学校生を演じる。

 

「収録で清野さんの帰宅が遅くなることが増え、夫・生田斗真さんは最近、料理の勉強を始めたとか。彼女から簡単な豆腐レシピを教わり作ったそうです」(夫妻の知人)

 

最後に前出・制作関係者が「今後、大化けするかもしれない」と指摘するのが江口のりこ(41)だ。

 

「ご存じ『半沢直樹』(TBS系)など演技派として数多くのドラマで脇を固めていましたが、今回、波瀾万丈の女社長を演じる『SUPER RICH』でドラマ初主演。出演料は、従来のドラマのほぼ3倍の80万円です。確かな演技力に加え、松嶋さんが助演することもあり、業界内ではかなり注目されています。高視聴率となった場合は次回作で一挙に3桁になる可能性もあります」

 

始まったばかりの秋ドラマ。どの作品が人気となり、このランキングがどう変化するか見守りたい。

【関連画像】

関連カテゴリー: