画像を見る

「お相手は30代後半の一般女性で、10年間も交際していたというのに、これまで一切報じられなかったのが不思議でなりません。

 

最近は戸田恵梨香さんと松坂桃李さん夫妻など、結婚するまでメディアに交際をキャッチされないケースもありますが、こんなに長期間、隠せたのは本当にすごいことです」(テレビ局員)

 

10月30日、“最後の大物独身俳優”とまで称された佐々木蔵之介(53)が結婚を発表した。知人たちの多くも寝耳に水だった。

 

「お相手の情報は友人でも知らなかった人が大半で、医療関係者だと聞いています。きっと、佐々木さんは10年間も陰でしっかり自分を支えてくれた彼女への感謝の思いで、プロポーズしたんじゃないでしょうか」(佐々木の知人)

 

10年間も、マスコミに知られずひそかに愛を育み、電撃婚を果たした佐々木。じつは、独自の“スクープ封じ大作戦”を展開していたというーー。

 

「佐々木さんは役者人生のなかで、テレビ局報道マンや週刊誌編集長などの役柄も演じてきました。役作りをしたこともあって、どんな時期に自分を張り込むのか、どのようなことを記事にされるのかなどを熟知しているのです。

 

ふらっと飲みに行く際も、その場に異性がいる場合はカウンター席を選ばない。なるべく同じ車で移動せず、タクシーや電車を乗り継いで交通手段を複雑にするとか、日常の細かいところまで気を配っていたそうです」(佐々木を知る俳優仲間)

 

なんと佐々木は、お互い愛称で呼ぶ親友である天海祐希(54)に、こうした“秘伝のスクープ封じ術”を指南していてーー。

 

次ページ >「性格の次に口の堅さが重要」

【関連画像】

関連カテゴリー: