中村七之助 7年交際恋人と破局していた!「もう結婚する気ない」と“非婚宣言”も
画像を見る Aさんと並んでデートする七之助

 

■「振られたというか…」

 

――最近、Aさんと破局されたとお聞きしました。

 

「残念ながら、実はそうなんです」

 

開口一番、あっさり認めた七之助。どちらから切り出したかを聞くと――。

 

「振られちゃったというか。うーん、いろいろねえ……」

 

結婚間近と報じられていたことについて話を聞くと、「結婚のけの字もなかったですよ」と答えたうえで、こう断言したのだ。

 

「最近は本当に僕自身も、もう結婚する気がなくなってきてしまっていて。こればっかりは正直な今の気持ちですから。しょうがないですね」

 

七之助から飛び出した“非婚宣言”。前出の歌舞伎関係者は背景に兄である中村勘九郎(40)と梨園妻の厳しさがあると指摘する。

 

「勘九郎さんには2人の男の子がいて、長男が勘太郎を、次男が長三郎を襲名しています。以前より跡継ぎのことを考えなくてよくなったことで、結婚に対する意識が薄れてしまったのでしょう。

 

またAさんのことは本当に好きだったそうですが、結婚すると贔屓筋への挨拶回りなど、相当な負担を強いることにもなります。七之助さんはかつてインタビューで『おかみさん業は精神的にかなりキツイ仕事』とも言っていました。急いで結婚する必要もなくなったことで、Aさんのことも考えて前向きに交際を解消したのだと思います」

 

最後に新しい恋について聞くと、「それはもうぜんぜん……」と語ってその場を去った七之助。

 

本誌に破局を明かし非婚宣言した七之助が、梨園妻との“花道”を歩く日は果たして――。

【関連画像】

関連カテゴリー: