■昼のフロートをヴィランズがジャック!「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」
「夕方に行われる、超々サプライズショー! フロートは昼と同じなのに、東京ディズニーシーで行われていた『ザ・ヴィランズ・ワールド』の曲が流れて、ヴィランズが登場。ファウルフェローがしゃべるのもレアです!」
ヴィランズの手下たちもゲストを挑発!
「東京ディズニーシーで一世を風靡したヴィランズの手下たちが、東京ディズニーランドに現れるなんて! 相変わらずのゲストを挑発するようなMCっぷりはお見事。それぞれお得意のポーズも披露してくれます。今回も大人気になりそう!」
■ハロウィーン仕様に変身!「トゥーンタウン」
「ハロウィーンらしい写真を撮るならトゥーンタウンへ! バーベルがジャック・オー・ランタンになっていたり、刑務所にはゴーストの囚人がいたり。随所にいるゴーストたちを探してみて」
【東京ディズニーシー】
■3年ぶりの振付で一体感を!「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」
「’19年に開催された『フェスティバル・オブ・ミスティーク』の曲が流れ、当時の振付でゲストも一緒にダンス! ミッキーの『みんなでポルト・パラディーゾのハロウィーンをお祝いしよう』という言葉にも一体感を覚えました」
■懐かしの歴代ショーの衣装で登場!「ハロウィーンタイム・ウィズ・ユー」
「ハンガーステージで行われる、歴代ハロウィーンショーを当時の映像とともに見られるショー。ミッキーたちのほかにも、生歌を披露するMCや、アクロバットも登場したのには感動しっぱなしでした。ジャファーのあのセリフも聞けますよ」
【PROFILE】
おべんとばこ
幼少のころから両親に連れられ、パークに通った回数は通算1000回以上! 夢はディズニー映画に声優として出演すること。パークでいちばん好きな季節はハロウィーンシーズン
(撮影:中林香、原田圭介/モデル:笹谷梨依子/取材:西岡直美/(C)Disney)