画像を見る

「社員に、というところなんですけれども。実際ほんとに、ロコンドさんに入らさせていただいて……」

 

11月18日、通販会社『ロコンド』の公式YouTubeチャンネルでこう語ったのは片瀬那奈(41)。動画では同社の社長が「企画じゃなくて、基本的に週5で働いてもらうと。社員になる」といい、片瀬に対して商品企画やイベントの企画運営も期待していると明かし、片瀬も「ありがたいですね」と話していた。

 

’98年、旭化成工業「99水着キャンペーン」のCMでデビューした片瀬。モデル業だけでなく女優業にも進出し、バラエティ番組もこなした。なかでも『シューイチ』(日本テレビ系)では’11年から’21年まで10年にわたって総合司会を務めていた。

 

ところが’21年9月末、23年にわたって所属していた事務所を突如退所。その発端は’19年11月に親友の沢尻エリカ(36)が麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたことだった。

 

「当時、片瀬さんは『シューイチ』で『裏切られたような悲しい気持ち』とアピールしていました。しかし、沢尻さんと片瀬さんがクラブで踊る動画が流出し、警察から事情を尋ねる電話がかかってきたそうです。ですが、片瀬さんはそのことを事務所に報告していなかったといいます。

 

沢尻さんとの交流によって、当時提案していたCMなどが破談していたにもかかわらず、事務所に“嘘”をついていたことで信頼関係に亀裂が生じたといいます」(テレビ局関係者)

 

そして、退所を決定づける事件が――。’21年7月、同棲していた恋人の男性が麻薬取締法違反容疑で逮捕。片瀬も家宅捜索や尿検査を受けたと報じられたのだ。

 

「当初、片瀬さんは『報道されたことは事実ではない』と事務所に対して否定しました。しかし、改めて確認すると事実であると判明。事務所からすると“2度も嘘をつかれた”ということですから、信頼関係は完全に破綻しました。

 

片瀬さんは涙まじりに残留を嘆願したそうですが、事務所は解雇に近い形で契約解除を彼女に通告したといいます」(前出・テレビ局関係者)

 

次ページ >YouTubeチャンネル登録者数は現在5.65万人。最新動画は2.3万回

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: