5位は長瀬智也「金がやばい」“遺体撮影”で波紋呼んだ1位は? 2022年アクセスランキング【芸能編】
画像を見る 生前、買い物をする仲本さん

 

【第1位】仲本工事さん“置き去り報道”妻に加藤茶が「あんたのせいだ!」と激怒…葬儀では友人と遺体を執拗に撮影

 

交通事故のため、10月19日に亡くなったザ・ドリフターズの仲本工事さん。その告別式が23日に都内の斎場で行われたが、そこでは険悪な空気が立ち込めていた。

 

出棺の直前、仲本さんの妻・三代純歌(54)と彼女の友人男性数人が、遺体をスマホで執拗に撮り始めたのだ。故人を冒涜するような行為に、参列していた故・いかりや長介さん(享年72)の長女や、高木ブー(89)の長女、そして加藤茶(79)の妻・綾菜(34)らが激怒したという。

 

「いよいよ棺を閉めるというときです。純歌さんと彼女の友人らが、カシャカシャといろんなアングルから仲本さんの顔をスマホで撮りだしたのです。動画も撮っていました」(参列者)

 

まず高木の娘が「やめて! 仲本さんをそんな風に撮らないで!」と声をあげた。 それでも純歌たちは動じず、友人の一人は 「なんでダメなんだよ!」と言い返したという。

 

そんな純歌に対して、加藤と高木も怒りを露わにしているという。ドリフと長年、仕事をしてきたテレビ局関係者はこう語っていた。

 

「加藤さんは、仲本さんが純歌さんに振り回され続けていることも心配していました。 仲本さんが事故に遭った後、病院の待合室の廊下で加藤さんは純歌さんに『仲本がこんなことになったのは、あんたのせいだからな!』とまで言っていました」

 

純歌は本誌の取材に「親族なら撮っていいけど、それ以外の人が撮るのはいけないんじゃないかとは言われましたが、私が注意されたわけではありません」と回答。注意されたのは友人たちであると主張していた。

 

その後も純歌は、一部週刊誌でこれまでの報道に対する反論を展開している。すべてが落ち着くのは、いつになるのだろうかーー。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: