アンガールズ田中 手作り弁当ディスられ大激怒!結婚も墓前報告した亡き母への愛
画像を見る Twitterで「おめでとう」と一言で祝福した有吉弘行

 

■おふくろの味に人一倍思い入れが強い田中

 

「番組内で田中さんは、三枝子さんが看護師でずっと忙しい人だったと明かし、『三交代で一生懸命やっている中で作る弁当だから冷凍食品も入ってくるよ!』と反論。その後、田中さんはお弁当を『最高!』と言いながら胃に掻き込み、その姿を見た三枝子さんは思わず号泣していました。

 

このことは視聴者にお母さん思いであることを強く印象づけ、“お弁当対決”のことを回想した田中さんのエッセイは日本文藝家協会が編纂した『ベスト・エッセイ2022』に選出され、’22年8月に書籍化されました」(テレビ局関係者)

 

もともと広島出身で、大学卒業後に芸人を志して上京した田中。“おふくろの味”への思い入れが人一倍強いようだ。

 

「田中さんは『お母さんの作るご飯が一番おいしい』といいます。三枝子さんのミートスパゲティにはひき肉が大量に入っていて、けんちん汁は魚や肉などの具材がゴロゴロしているといい、田中さんは『“雑”だけど高級レストランでは食べられないくらい美味しい!』と絶賛していました。

 

三枝子さんは普段はとても気丈な方ですが、“お弁当対決”の収録中、最下位に選ばれてとても落ち込んでいたそうです。そこで、田中さんも思わずフォローに熱が入ったのでしょうね」(前出・テレビ局関係者)

 

次ページ >『自分が出演して、息子の番組が成立するなら……』

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: