画像を見る

「元日にさぁ、彼女にプロポーズしたのよ。うまく成功したのよ! プロポーズ。1月22日に入籍したのね」

 

こう語ったのは、アンガールズの田中卓志(46)。1月26日配信のラジオ番組『アンガールズのジャンピン』(ニッポン放送 PODCAST STATION)で結婚を発表した。

 

長らく“キモかわいい芸人”として活躍してきた田中だけに、田中のInstagramには《本当に本当におめでとうございます》《とっても感慨深いです ジャンピン、何回も聞いちゃう》と祝福のコメントが相次いだ。

 

また公私ともに親交の深い有吉弘行(48)はTwitterに田中の写真をアップし、《おめでとう》と投稿。さらにハライチの岩井勇気(36)が《よし、明日のぽかぽか来てもらおう》とツイートすると、田中は27日の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に生出演し、改めて結婚を報告した。

 

仲間やファンなど、多くの人々に祝福される田中。そんな姿を見て、天国の母・三枝子さんもさぞ喜ばしい気持ちだろう――。

 

「三枝子さんは田中さんとたびたびテレビで共演し、2人の母子関係は視聴者にも親しまれていました。三枝子さんは上京の際、いつも深夜バスを利用していたそうで、田中さんは『疲れるから新幹線で来たらいいのに』と勧めていたといいます。それでも上京費用を少しでも節約したいからか『大丈夫』といって聞かなかったため、田中さんは身体を心配していました」(ラジオ局関係者)

 

仲睦まじい“母子愛”を印象付けることとなったのが、’11年放送の『はねるのトびら』(フジテレビ系)でのワンシーンだ。番組では「母の日」特集として“芸人の母親が作った弁当を格付けする”という企画が行われ、そこに田中と三枝子さんは登場。しかし、三枝子さんのお弁当は最下位で、さらに出演者の女性タレントが「冷凍食品が入っているのでは」と指摘し、「粘っこかった」などと評したのだ。

 

次ページ >おふくろの味に人一倍思い入れが強い田中

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: