黒崎真音さん公式インスタグラムより 画像を見る

《自身の映画の公開、夏以降のスケジュールや新曲の発表など、今後の事を話し合っていた中での突然の出来事でした。あまりにも突然のことで社員、スタッフ一同深い悲しみに包まれております》

 

2月28日、公式サイトなどでこう綴ったのは歌手・黒崎真音さんの所属事務所。この日、黒崎さんが2月16日に急逝していたことを発表した。35歳だった。持病の悪化に伴っての急逝であり、通夜並びに葬儀については遺族の意向もあり、近親者のみで執り行われたという。

 

08年のデビュー以来、主にアニメソングを中心に『とある魔術の禁書目録II』や『ドリフターズ』など人気アニメともタイアップするなど歌手として活躍していた黒崎さん。あまりにも早い訃報に、ネット上では悲しみの声が相次いでいる。

 

ソロ以外にもユニットとしての活動にも精力的だった黒崎さんは、2020年に神田沙也加さんと2人組ユニット「ALICes」を結成。公私ともに親交を深めていたようだ。

 

「ALICesとしてYouTubeチャンネルも運営していて、『ALICes☆Tea Party』というトーク番組を毎週投稿。お互いのバッグの中身を見せ合ったり、推しコスメを紹介し合うなど仲はとても良さそうでした。

 

またプライベートでも、’21年8月に沙也加さんの出演した舞台『王家の紋章』を、黒崎さんが観劇したり、黒崎さんが『舞台に出たい』と相談したときには、沙也加さんが見つけたオーディション情報を共有したりもしていたそうです。沙也加さんは黒崎さんのことを“双子”のような存在だと、よく言っていました」(音楽関係者)

 

しかし、沙也加さんは’21年12月に35歳の若さで突然この世を去ってしまう。黒崎さんはたびたび、SNSやブログに沙也加さんへの思いを綴っていた。

 

訃報翌日、黒崎さんはTwitterに《ALICesは解散しません さやはわたしの中にいる》と投稿。続けて、沙也加さんと交わしていた“約束”を綴っていた。

 

《さや 早く帰っておいで 寒いでしょ ずっと言ってたよね さやを一人にしないって 寂しかったら一緒に住もうって いつでもどこでも会いに行くって ねぇ さや さや LINEしても既読さえつかないよ 》

 

さらに沙也加さんの1周忌となる’22年12月18日には「忘れないで」というタイトルでブログを更新して、《彼女が最後にわたしに送ったLINEの言葉は『真音、哀しいよ』》だった綴っていた。

 

今年1月28日にAlICesの活動休止を発表していたが、黒崎さん自身のライブやドキュメンタリーフィルムの劇場公開など、さまざまな活動の告知がされていた。これまでの絆から沙也加さんと同じ年齢で亡くなったことを悲しむ声が、ネット上で相次いでいる。

 

《あれだけ神田沙也加さんの件を悲しんでいた黒崎真音さんが後を追うように亡くなったの悲しすぎる》
《黒崎真音さん亡くなる。 神田沙也加さんが亡くなった時にとても悲しい気持ちが伝わってきました。 なんで若くして悲しい事が続くんだろう》
《沙也加ちゃんが旅立った後真音ちゃんずっと「さやに会いたい」って言ってたから硬膜外血腫の苦しみから解放されて会えてたらいいな… 》
《あれだけ神田沙也加さんの件を悲しんでいた黒崎真音さんも持病の悪化により亡くなったのか… 》

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: