『正直不動産』続編の撮影現場での福原 画像を見る

「物語を通して、舞と一緒に私も成長していくような感覚でした」

 

3月31日、こう語ったのは連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合)でヒロインを務めた福原遥(24)。この日、『舞いあがれ!』が最終回を迎えたことに際し福原はコメントを発表し、「多くの方が温かく心優しい言葉で『舞いあがれ!』を応援してくださり、そのひとつひとつの言葉に励まされていました」「本当にありがとうございました」と述べた。

 

『舞いあがれ!』で福原が演じたのは空とパイロットに憧れる女性・舞。同作ではものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島で人々との絆を育みながら、ネジ工場の営業として働き、のちに町工場同士をつなげる会社を起業する舞の挫折と再生が描かれている。

 

3月29日に配信された「スポーツ報知」の記事で、’11年の『おひさま』でヒロインを務めた井上真央(36)の演技を見て、「いつも笑顔で頑張る姿に勇気をもらい、自分もこの場所に立ちたい」と朝ドラに憧れを抱いていたことを明かしている福原。並々ならぬ思いから、ヒロインに決まった時は思わず感極まったようだ。

 

「井上さんの背中を追い続けた福原さんでしたが、朝ドラのオーディションに3回挑戦したものの全て最終審査にすら進むことができませんでした。それでも『舞いあがれ!』のオーディション当日、会場に入る直前に頭上を飛行機が飛んでいて“いいこと”が起こるような気がしたといいます。そして、ついに2545人の中からヒロインに選ばれました。合格を知った時はマネージャーと抱き合って喜んだそうです」(制作関係者)

 

次ページ >福原のヒロイン魂!右利きに矯正、過酷なダイエットにも挑戦

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: