画像を見る

《これまではずっと、常に仕事がいちばんで走ってきました》

 

4月20日発売の雑誌「ハーパーズ バザー」のインタビューでそう話しているのは、綾瀬はるか(38)。綾瀬はこう続けている。

 

《だから、このあたりで自分の視野をちょっと広げてみたいとも考えているんです。それがどんな形になるのかはまだ私にも分からなくて、模索中。でも、広い世界をもっと見てみたい。何かをしてみたい。今はそんな思いが心の中にあるんです》

 

広島県出身の綾瀬は、15歳のときにホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞。16歳で上京した。’04年のドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』でヒロインに抜擢されブレイクし、その後、数々の作品に出演して、国民的女優と言われるまでに。

 

そうやって走り続けてきた綾瀬だが、インタビューを見る限り、ここに来て心境の変化があったようだ。芸能関係者はこう分析する。

 

「これまでずっと多忙だった綾瀬さんですが、“仕事優先”のスタイルから卒業したいと考えているように見えますね。彼女も“アラフォー”と呼ばれる世代になりましたし、考えるところがあるのでしょう。同世代の女優さんたちも、結婚や出産をする人も増えていたりして、それぞれが人生の転機を迎えつつありますからね」

 

同世代の女優といえば、綾瀬と並べられて語られることが多いのが、事務所が同じで“ホリプロ3姉妹”と呼ばれてきた女優の石原さとみ(36)と深田恭子(40)だ。

 

次ページ >一児の母となった石原、恋人の会社が上場した深田

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: