(写真左:ヒカルのYouTubeチャンネルより / 写真右:へずまりゅうのインスタライブより) 画像を見る

《【ご報告】みそまが一週間で4500杯完売しました。ラーメン業界でこの数字を取るのは難しくお店でも最高記録を叩き出しました。そこで今回食べれなかった人の為に今後もみそまを提供します。来年セブンでカップラーメンを出すのが目標です。食べに来て下さったお客様ありがとうございました》

 

5月28日、Twitterにこう綴ったのは元迷惑系YouTuberのへずまりゅうだ。

 

現在、YouTuber界隈ではHIKAKIN(34)が制作したカップ麺「みそきん」がきっかけとなり、味噌ラーメンブームが起こっている。HIKAKINに続いてヒカル(32)が20日、ラーメン店『ばんから』とコラボした味噌ラーメン「みそる」を発表。そして21日、今度はへずまがラーメン店『鬼そば藤谷』とコラボし、「みそま」を販売すると明かした。

 

「『みそま』は200杯限定で、販売も5月31日まで。販売はコラボ先の『鬼そば藤谷』一店舗のみですが、しかしその値段は500円という破格ぶり。へずまさんは味に自信があるようで《正直、ヒカキンやヒカルのお遊びラーメンには死んでも負けません》とTwitterで宣戦布告していました。またへずまさんの恰幅のよさから、SNSでは『ラーメン店の店主っぽい。ラーメンもおいしそうに見える』という声が相次ぎ、話題を呼んでいました」(スポーツ紙記者)

 

へずまの「みそま」に懸ける思いは並々ならぬものだったようだ。23日にはTwitterで《今日お客さんにバレたから話します。実は昨日から厨房で働いています》と明かし、《俺は自分で考えたラーメンを投げやりにはしない。現場で汗水流して働いてお客さんのご馳走さまでしたって声が聞きたいからだ。ヒカルと俺のラーメンを一緒にすんじゃねえぞ》と記している。

 

さらに同日夜、Twitterに《みそまが二日で完売しました。そこで大将と話してスープを松坂牛にしてまた明日から販売します》《当初、販売期間が31日まででしたが完売が早かった為今週土曜日までとします》と投稿。そして28日には冒頭のように「4500杯が完売した」と報告したのだ。さらに、へずまはこう続けている。

 

《中学生や高校生のリスナーがたくさん来てくれた。中にはお小遣いで初めての外食がみそまって子もいた 俺が真面目に働こうと思ったはそう言うのを間近で感じれたからや わざわざ足を運んで俺のラーメンに金を使ってくれたことが嬉しかった。火傷して辛かったけど美味いラーメン食べさせたいから頑張った》

 

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出典元:

WEB女性自身

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