フジテレビ公式サイトより 画像を見る

フジテレビの原田葵アナウンサー(23)が3月19日、フジテレビ本社屋で行われた「オダイバ恐竜博覧会2024」のオープニングセレモニーで司会を務めた。

 

原田アナは昨年4月に入社。以前は櫻坂46に所属していた元アイドルでもある。現在、朝の看板番組『めざましテレビ』と『ぽかぽか』にレギュラー出演している。この日の開幕セレモニーでは、まさかの読み間違いをするシーンがあった。

 

「セレモニーの終盤の博覧会のPRの際、原田アナは“何卒”を読み間違ったようで、『皆さまのお力添えを“なにそつ”よろしくお願いいたします』と読んだのです。

 

原田アナ自身は読み間違いに気づかずにいたようですが、その後、フジテレビの港浩一社長が原田アナに近寄り、会話する様子が。すると原田アナは“しまった!”というように照れ笑いを浮かべたのです。港社長が読み間違いを指摘したのかもしれません」(スポーツ紙記者)

 

フジテレビのアナウンサー公式HPによれば、原田アナは法政大学社会学部卒で、世界遺産検定2級を所有している。まさかのミスにSNS上では驚きの声が続出している。

 

《さすがの私でも読めます。フジテレビの女性アナウンサーで読めないというのは相当やばそう。アイドルのときの名残か笑ってごまかすのも恥ずかしすぎる。》
《なにそつ って読んでしまったとしても、すぐに言い直すよね。ちゃんとしたアナウンサーなら。》
《事前に原稿読んでチェックしないのかね。誰かに間違って無いか聞いて貰うとかさ。》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: