「私たちはユニクロに久々行ってきましたので。また爆買いしているんです同じようなものを。同じようなものといえば、私といえば、こちらでございます〜Mサイズ」
6月26日、YouTubeでこう話したのは俳優の仲里依紗(34)。ユニクロで買い物を楽しんだといい、愛用しているシームレスショーツを紹介した。その際、サイズの参考にしてもらうためか、自身の体重についても明かした。
「この間、1cm伸びていました。163cmですね。体重は53kgでございます。53キロの人間はだいたいこれくらい(Mサイズ)かなと思います」
かねて引き締まった美ボディが注目を集めている仲。5月29日にもYouTubeでビキニ姿を披露したところ、「スタイルが良すぎる!」と絶賛する声がネットで上がっていた。いっぽう、そのスレンダーな体型からもう少し体重が少ないと思っていたファンが多数いた様子。実際の数字に、コメント欄には驚きの声がこう寄せられている。
《りいさちゃん53キロなんて信じられない絶対脂肪ない筋肉しかない美しい》
《え?!体重53キロってホント?40キロ代かと思っていました》
《りぃさちゃんの体重はほぼ筋肉なんだろうな。引き締まってる》
’20年5月、仲はYouTubeで「身長は162cmで、体重は多分今、おうち時間が長いから(体重計には)乗ってないんだけど、52kgくらいかな。筋肉量は36kgぐらいだったと思う」と発言。’23年2月にも体重が53kgであるとYouTubeで述べており、数年にわたり美ボディを維持している。
「仲さんは’17年からトレーナーのAYAさんの指導のもと、クロスフィットジムでハードなメニューをこなしており、SNSでトレーニングの様子を公開することも。’18年10月にはバーベルを軽々と持ち上げる様子をInstagramに投稿。また’20年7月、仲さんが汗だくになりながら厳しいワークアウトをこなす姿がAYAさんのYouTubeにアップされていました」(美容系ライター)
コロナ禍の’20年4月、緊急事態宣言のさなかに《肌も体型も日々あたしがどれだけ努力をしてキープしてると思ってんの?おい!》と新型コロナウイルスに対してXで怒りをあらわにしていた仲。そんな仲がスタイルを維持するのには、ワケがあるようだ。
「仲さんは元々運動を全くしてこなかったのですが、’13年10月にお子さんを出産してから一念発起。体形を戻すためにスポーツに興味が湧き、気づけばハードなワークアウトに目覚めたそうです。また、“運動がメンタルにいい”というのもあるそうですが、何より『食べるのが好きだから、食事制限はしない。食べるためにも頑張って動く』と仲さんはいいます。
好きなものを好きなだけ食べたいから厳しいトレーニングをこなし、その結果、美ボディを維持できているのです。またモチベーションを下げたくないので、体重計には一年に一回の健康診断の時にしか乗らないという“こだわり”もあるそうです」(前出・美容系ライター)
個性的なファッションでも注目を集める仲。美ボディの秘訣にも“らしさ”が詰まっているようだ。