画像を見る

歌手で女優の仁支川峰子(64)は、’01年、43歳のときに7歳年下の一般男性と結婚し、ちょうど50歳で離婚が成立。出会って3カ月、その間、会ったのは16日と短期間で結婚を決めるも、相手の素顔が見え失望してしまったという。

 

「酒乱だったんですよ。親子でも兄弟でも誰彼構わず男同士になると取っ組み合いのけんかになる。私が彼を、彼のお母さんがお父さんを羽交い絞めにして止めるようなことが、しょっちゅう起きるんです。もう勘弁してよって、本当にしんどい時間でした」

 

出会ったのはテレビの撮影で行った島根県・隠岐島。後鳥羽上皇の墓所を守る旧家の人で、現地の撮影アテンドをしていたが、「よく働く人」という印象だったという。

 

「私は自然と釣りが好きで、隠岐島はとても気持ちのいい場所だったんです。島の人たちもみんなやさしくて。それで、この撮影を機に社員旅行で再び訪れようと、彼にアテンドをお願いしたんです」

 

社員旅行で5日滞在する間に親交を深めたというが、このときは、楽しく、明るい飲み方だった。

 

「ずるいでしょ。本来私は人をしっかり見るタイプなのに、島の雰囲気がそうさせたんでしょうね。もう少し時間をかけていたら結婚していなかったかもしれません」

 

さらに、結婚後の生活費はすべて仁支川が負担。相手の両親に生活費も渡していたという。それでも、離婚することをなかなか考えられなかったのには理由がある。

 

「彼の祖母が、私の母と同世代で。うちの母は私が39歳のときに亡くなったので、母と重なりましたし、大好きだったんですよね。彼が暴れていても、おばあちゃんだけが『ごめんなさい』『堪えてやって』って言うの。おばあちゃんのことを苦しめたくなかったし、守りたいと思っていたんです」

 

次ページ >離婚後は恋愛観も変化。男性との付き合いはゼロ

【関連画像】

関連カテゴリー: