image

Victoria’s Secret

12月10日、米国のランジェリー&アパレルブランド「Victoria’s Secret(以下VS)」が毎年恒例となったファッションショーを開催する。このショーではVSの看板モデルが本物の宝石をふんだんにあしらった超高額ブラ「Fantasy Bra」を着用して登場するが、今年は南アフリカ出身のキャンディス・スワンポール(24)がこの大役を任せられることになった。

「Fantasy Bra」を身につけることができるのはその年にただ1人。過去にはミランダ・カーや、ジゼル・ブンチェン、ハイディ・クルムら、モデル界の超大物がこの栄誉に浴してきたが、いずれもブラの価値は250万ドル(約2億5千万円)程度だった。しかし、「Royal Fantasy Bra」と名付けられた今年のブラの時価総額はなんと1,000万ドル(約9億8千万円)にも上るという。

中央に配された洋なし型のルビーは52カラット。さらに18金の外枠の中に4,200個ものダイヤモンド、イエローサファイア、ルビーがぎっしりと敷き詰められている。ブラはキャンディスのボディにぴったりとフィットさせるために、体の型を取って制作されたとか。

「こんな高価な物を今まで身につけたことはないわ。これを着けるときは手袋をしないといけないの。ブラは2人のボディガードが運んできて、取り扱うときはものすごくたくさんの手が要るのよ。これはもう、大きな試練みたいなものだと思う」とキャンディス。

ファッションショーは米国時間12月10日、CBSで生中継される。

関連タグ: