BTS 放送100年イヤー『紅白』出演にNHKが血眼!実現すれば大トリ起用も
画像を見る

 

■’24年の紅白にHYBEから3グループ出演した訳

 

初出場が期待されるBTSだが、本来ならすでに紅白に出場していたという。

 

「’18年10月中旬に紅白出場内定が一部で報じられました。

 

しかしそのあと、メンバーのJIMIN(29)がドキュメンタリー動画で、原子爆弾投下直後の写真がプリントされたTシャツを着ていたことが発覚して物議を醸すことに。結局この年の紅白には落選しました。こういった経緯からBTS側も、紅白が日本を代表する“国民的音楽番組”だとすでに理解しており、リベンジを望んでいることが2つ目の根拠です」(前出・音楽関係者)

 

3つ目の根拠について、前出の音楽関係者がこう語る。

 

「’23年の紅白にはBTSの所属する事務所であるHYBEから、3グループが出場していました。’24年の紅白にも、LE SSERAFIMTOMORROW X TOGETHER、ILLITの3グループが選出されました。

 

SNS上では『HYBEが多すぎる』などの批判的な意見も上がっていましたが、NHKはHYBEとの関係を強固なものにすることを優先しているのです」

 

4つ目の根拠はメンバーの“特別出演”だ。

 

「昨年の12月7日に、NHKの音楽番組『Venue101』のスピンオフ特番にJINが出演し、NHKホールで公開収録されたスペシャルライブの様子が流れました。

 

同放送の最後に、JINは『ARMYの皆さんが言ってくれたらいつでも来ます』と宣言。『紅白』のにおわせかもしれません」(前出・音楽関係者)

 

ファンの求めに応じ、紅白にBTSが降臨することだろう。

 

次ページ >【写真あり】24年の紅白に出場した“後輩”

【関連画像】

関連カテゴリー: