地下鉄駅のホームに置いてある鏡の前で、

2人の姿を映してうっとりしているカップルのその目の前を通ってやった委員長です。

こんばんは。

徹夜明けで心がすさんでいたのでしょう。

そして、肌もすさんでおりました。

空調の効いたビルの中で一晩中作業をしていた肌はかさつきます。

そのかさつきを補おうとして皮脂が出て来てべたつきます。

栄養を……!!

というわけで今回の品物は、こちらです。

Pack

前回紹介したBBクリームと同じメーカーから出ている

「紅参黄土パック」。

高麗人参のエキスが入った美容液によるフェイスシートです。

5シート入りで、日本円で1000円くらい[E:yen]だったでしょうか?

裏には使い方。

Pack_torisetu

1.洗顔後化粧水をつけてから

2.マスクを顔全体に付ます。(原文ママ)

3.10~30分後マスクをはがし、

4.軽くたたいて吸収させる、または微温水で洗顔します。(原文ママ)

5.その後基礎化粧とメーキャップをすれば、一日中さわやかな気分を維持できます。

一日中さわやかな気分を維持したかったので、

マスクを付ます。

Pack_nakami  これを開けると、

Pack_hirogete

こんな感じで。

このパック、漢方臭いかと思いましたがそうでもありません。

多少、高麗人参っぽいっちゃぽい香りがしますが、

わりといい香りなので不快指数はナシ。

しかも、これでもか! というくらい美容液が染みこませてあるので、

30分間乗せっぱなしでもシートが乾きません。

もったいないので、30分ぐらい乗せていました。

ちょっとトロみのある美容液で、気持ちいいです。

でも30分間、とても退屈です。

退屈だったのでパック中の己の顔を見たら、とても間抜けでした。

退屈で間抜けだったので、

なんとか改善できないかトライしてみました。

Pack_gurasan  

取り返しのつかないバカに。

パック後、微温水とやらですすぐか迷いましたが、

もったいないので「軽くたたく」を選びました。

パチパチパチと、ひたすらに美容液が染みこむようパッティングしつづけたら、

ドモホルン●ンクルのCMのように、

頬がパッティングする手のひらに吸い付くように!

おかげで一日中さわやかな気分を維持できました。

お値段のわりに、使用感がよく贅沢な気分が味わえます。

心と肌がすさんだ日に、オススメです[E:note]