えー、すっぴん力向上委員会京都遠征編『雅な美人になりましょう』(←クリック!)でも書きましたが、

とっても眠いヨシダです。

金曜日は……眠い[E:sleepy]

さて、最近地味にアクセスが増えております。

ありがとうございます。

どうも、『BBクリーム』をキーワードに来て下さる方が多いようです。

うん。半年前の記事だ。

新しい情報は、ダメですかね。

頑張ります。

なんてったって、新しいBBクリームをあと2本用意してますから[E:sign03]

さて、かようにBBクリームブログ疑惑が漂う当ブログですが、

最も紹介回数が多いのが、『銭湯orスパ』『シートマスク』です。

スパについてはまたどこかに出没するとして。

ヨシダはシートマスクが大好き[E:shine]です。

手軽に、いろんな美容液を試せるところがいいですね。

毎回一本づつ買うわけにいかないじゃないですか。

高いし。
肌に合わなかったらもったいないし。

そんなデリケートな肌でもありませんが。

で、今回ご紹介するのは鹿角霊芝(ろっかくれいし)エキス入りシートマスクです。

Photo_6

知人を通して、いただいちゃいました。

BLANGELIQUEさんのシートマスク。

同封の資料によれば、

【鹿角霊芝】とは
中国で古代から「不老不死の神茸」と言われ、珍重されてきた霊芝。
なかでも鹿の角のような形をした【鹿角霊芝】は、霊芝のなかでも1万本に1本というきわめて希少で最上級品とされています。
これをバイオテクノロジーで栽培させることに成功した(株)坂本バイオによって生産されている「鹿角霊芝エキス」を使用。
高いメラニン生成抑制作用と、老化防止に役立つ抗酸化作用、保水効果が確認されている。

………そうです。

その他、美白成分ヒアルロン酸&コラーゲンを配合したという本品。

いままでいくつかシートマスクを使ったヨシダは、

とろりとしたテクスチャーのものがお好み[E:kissmark]。

実際使ってみて……15分ほど待って……[E:clock]

染みこんだ~!!

もともと、顔デブホッペタ番長なので、顔はかなりやわらかいのですが。

使ったあと、プニプニ[E:virgo]に!

どの商品を使っても「よかった」ばかり言っている私ですが[E:sweat01]、
こちらもかなり! よかったです。

気になるお値段ですが。聞いてビックリ。

5枚入り(18ml/1枚)で定価5,250円

高い!!

1枚1000円っすか!

一本1000円ぐらいの化粧水を2~3ヶ月がかりで使っているヨシダには、かなり高級に感じます。

(↑「委員長」とか言っておきながらかなり致命的な発言)

でも、肌が疲れたときのご褒美にはいいかもです。

ちなみに、どんなにいい化粧水&美容液でも、肌の汚れや角質が洗顔できちんと落ちていなければ染みこみません

ヨシダくんは、京都しるくの『絹羽二重 珠の肌パフ』のおかげで、最近は美容液の浸透を実感しています。こちらもチェックしてください!