連載スタート! ヨガインストラクター・三輪かのんをヨロシク!!

5年ほど前におこったヨガブーム ☆     
ハリウッドセレブの影響もあり、美容・ダイエット・リラックスの効果がとりだたされて、あっという間に女性がオシャレな感覚で始める習い事として人気が出ました。
沢山の方がヨガに興味をもってくれるのはとても嬉しい事です。          
ただ、痩せるとか肌がキレイになるなど外的な効果は、まだまだヨガの副産物なのです。
ヨガ本来の意味・目的を知ったら、もっと奥深く、興味あるものですし、効果もクリアに現れやすくなるので、この場をお借りして伝えて行きたいと思います!
 
今日は品川プリンスホテル別館にある“アップ・フォー・ヨガ”でレッスン!
スパが併設してるので、ラグジュアリー?!な感じです。
エントランスはこんな感じ。非日常な世界に入っていけます。

image

image 今日使ったアロマオイルは、レモングラス。
インドでは虫よけの代表的な香りで、どこのお店にもスプレーが売ってました。
アシュラム(ヨガの修行する所)では夜の瞑想の前に、瞑想の邪魔になる蚊をよける為に巨大な噴射機?を使い、レモングラスのミストを焚きこめるのですが、ホントに虫が寄りません。そして人体にも害が無いというのが良い所。
消毒作用や清涼剤としても使えるので、今の湿度の高い時期にはお部屋に焚くのに最適です。 水で薄めてミストにしてもok。
太陽の強い恵みを受けて爽やかな刺激のある香りは、気分が鬱そうとしてる時でもスカッと元気付けてくれますよ☆