image

美容のプロフェッショナルの間で話題になっている家電をご存じ?
それが高画質肌レンズ「ミモレ」。

 

あなたが毎日使っているスマホのカメラに接続するだけで、詳細な肌診断をしてくれるというスーパーマシンです。

 

「ミモレ」はマクセルスマートコミュニケーションズの商品で、ナノレベルの金型技術、光学設計技術、成形技術、薄膜技術を融合させた肌レンズ専用の「スクエアファイン・レンズ」を開発。隅々まで美しくフラットな画像の撮影が可能です。

 

5灯の専用LED自動で切り替えることにより、表皮を撮影する「キメモード」と、表皮の一層下を撮影する「シミモード」があります。スマホにレンズを装着したら、スイッチを押し、肌にあてながら専用アプリ「ハダモア」を一度タップするだけで、2種類の画像を自動撮影します。

image 

「デパートの美容カウンターだと思ってください。でも、美容カウンターに毎日行く方は少ないでしょ(笑)。これなら自宅で毎日チェックできるから、その日の体調、天候、出かけた場所や体験したスポーツ、使ったコスメ等を記録しておけば、自分の肌が日々どう変化したかがよくわかるんです」

 

と語るのが、ヘアメーク・アーティストの杉村理恵子さん。

 

いったい、何ができるのですか?

 

「まず肌の画像を撮影。判定結果はキメ、透明感、シミ、美白度、毛穴、微シワの6項目です。判定結果の履歴を見ることができるし、詳細なアドバイスもあるんですよ」

 

数千人の肌診断から得たデータベースを元に、アルゴリズムでその人のその時に合わせたアドバイスはなんと1万とおり以上!!

 

これは一度チェックする価値アリですよ!!

 

【女性自身百貨店】
初めて見ちゃった!! これが噂の「スマート美容家電」肌レンズ Memoret(ミモレ)