image

TVで、雑誌で、大活躍のママタレントたち。ママとしての生活を見せてくれるのが、同年代のママたちのお手本になっています。

 

そんな「ママタレ」たちのブログをいろいろ見ていると、ちょくちょく登場する子供服ブランドがあるのをご存じ?

 

路面店では売っていないそのブランドが……『チーキービーンズ』です。

 

『チーキービーンズ』とは「お茶目で、おしゃまなおちびちゃん」という意味。どんなブランドかというと、雑誌・テレビ・広告等で活躍する現役スタイリストの熊谷美佐さんと遠藤麻紀さんの2人がママになって立ち上げた子供服ブランドです。

 

熊谷さんに、ブランド誕生の理由を聞いてみました。

 

「ママになって初めて感じたのですが、『子ども服にはシーズンの流行感がないの?』とか、『なんだか着回せるアイテムが少ないなあ……』という思いを毎日していたんです。ちょうど2人ともママになったので、『だったら、自分たちで作っちゃおう!!』ということになりました」

 

「ご一緒するタレントさんたちも、年齢的にママになる方が多くて、でき上がった子ども服を差し上げたら、思った以上に好評だったので、ブランドとして続けることにしました」

 

「ただ、2人とも女の子ママなので、ガールズ用の服がメインです(笑)。もちろん、ユニセックスで着られるものもありますけど」

 

「ブランドのテーマは〝見て楽しい〟〝着せて楽しい〟そしてなんと言っても〝洗うのも楽しい〟です(笑)」

 

さすが現役の一流スタイリストさんたちのブランド。ちょっとしたディテールのあまりの可愛さに♡♡♡

 

「チーキービーンズ」で検索すれば、いろいろな人のブログが読めますよ!!  

 

【女性自身百貨店】
http://jisin.kokode.jp/products/list.php?category_id=193 

 

関連タグ: