image

一過性の流行ではなく、すっかり定着した感のある「炭酸美容」。

炭酸は肌への浸透力が高く、血管を拡張する作用があり、皮膚から吸収されると血液の循環が良くなって、肌のすみずみまでたっぷり酸素や栄養が行き渡ると言われて、古代から美肌をつくるものとして知られてきました。

炭酸美容界に、最新のスーパースターアイテムがデビューしたのをご存じ!?

「これは何と言っても『メークの上から炭酸を噴射できる』ので、女優さんやモデルさんに大人気なんです」

と、ヘアメーク・アーティストの杉村理恵子さんがポーチから取り出したものは……?

「『PLOSION 炭酸ミストハンディセット』です。みなさん『何これ!? 本気ですごすぎる~!!』と大騒ぎですよ(笑)」(杉村さん)

今が旬の某超大人気アイドルから、主役級の某女優さんまで、数々のタレントさんを担当する杉村さん。このPLOSIONはメークルームでの話題になっているそうです。

「肌に数秒ミストを当てただけで、『手が瞬時に吸い付く!』感じです。メークの上から使えるだけじゃありません。リンパに沿って吹きかければ、むくみだってスッキリするし、肩や足首に吹きかければコリだって緩和しますよ」(杉村さん)

ただ、今までのPLOSIONは大きすぎるのが難点だったそう。ハンディタイプの登場で、その悩みもなくなったそうです。

「何と言っても飛行機に持ち込めるようになりました。もちろん、航空会社によりけりですが。機内は乾燥するし、これがあるとバッチリですよ」(杉村さん)

メーク上からスキンケアが可能な約27μm微粒子が特徴のこの炭酸ミスト。毎日の生活にピッタリかも!

「夕方になると肌はたるんできますよね。いつでもどこでも、これを外出先でひと吹きするだけで、スキンケアは万全ですよ」(杉村さん)

関連タグ: