image

ハリウッド女優でありながら、地に足の着いたライフスタイルで好感度の高いジェシカ・アルバ。エコなベビーグッズを扱う通販会社社長でもあり、2児の母でもある彼女が、通勤に、買い物に、いつも持っているのが、カラフルなバッグイラストがトレードマークのキュートな「マイ・アザー・バッグ」。

 

「マイ・アザー・バッグ」正規品を販売しているWEBショップ「Angel Suns」(http://www.angelsuns.com/)オーナーの五島はるかさんに話を聞きました。

 

「このブランドの創立者兼クリエイティブデザイナーは、LA在住のタラ・マーティンという女性。実は各都市でレジ袋を禁止しているカリフォルニア州では、いまやエコバなしでは買い物に行けないんです。そんな必需品だからこそ、普段自分が持つバッグに似合うようなものじゃなくちゃ! と思い立ったのがきっかけで、環境に優しく、耐久性が高い、スタイリッシュなバッグを作ったそうですよ」(五島さん)

 

このバッグの裏面には「My Other Bag Is……」と書いてあるのだけれど、これは文字通り「私のもうひとつのバッグはね……」の意味。「L社やG社のバッグも持っているけど、エコバはこれなの!」というスタイリッシュなシャレなんです♡

 

このエコバ、あっという間におしゃれセレブの間で広まり、一躍イケてるエコバブランドとなりました。エミリー・ヴァン・キャンプ、ケイティ・ホームズ、ジャニュアリー・ジョーンズ、キャサリン・マクナマラたちもリピーター。

 

ハイブランドなんていくらでも買えるはずなのに、遊びゴコロ満点なエコバを持ってしまう余裕、さすがはセレブ!

 

ただ、このバッグ、偽物が出回るほどの人気ぶりだから、欲しいと思ったあなた。買うときには十分、注意してくださいね!

 

 

関連タグ: