スカルプD ボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム
販売名:SDBメディカルエストロジーセラムSL2

 

「薄毛」と聞いてドキッとした女性、意外に多いのではないだろうか?

 

“男性の悩み”と思われがちな薄毛。だが、女性にとっても決して他人ごとではなくなっている。薄毛治療も行う医療法人社団ウェルエイジング ウィメンズヘルスクリニック東京によると、患者数は07年から17年の10年間で5.4倍にまでなっているという。実際、編集部にも悩みの声が多数寄せられている。

 

「病院に行きたい気持ちはあるけど、恥ずかしさが勝ってなかなか……」(42歳・専業主婦)
「旦那には言い出せなくて、こっそり隠れて治療しています」(34歳・会社員)
「まだ『これ!』といえるものに出会えていなくて……」(52歳・自営業)

 

過度なダイエット、不規則な生活習慣など薄毛の原因はさまざま。そのなかでもひとつの原因と考えられているのが、女性ホルモン「エストロゲン」の低下。加齢やストレスによるホルモンバランスの乱れによって、毛の成長サイクルが短くなり脱毛しやすくなると言われている。

 

薄毛女性たちのニーズが高まっていることを受け、各企業も本腰を入れ始めている。アンファーは女性向け育毛剤「スカルプD ボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム」(税込7,800円)を発売。価格だけ見れば高額だが、品切れ状態が長らく続くなど多くの女性に使用されているようだ。

 

これまでも第一類医薬品として男性用発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」などを生んできたアンファー。スカルプケアを研究し続けてきた同社は今回、女性ホルモン「エチニルエストラジオール」を配合。育毛剤で配合している企業が少ない成分だ。

 

抜け毛予防、発毛促進、育毛・養毛といった薄毛対策には嬉しい効果効能が認められた「エチニルエストラジオール」配合の「スカルプD ボーテ メディカルエストロジー」。加齢とともに失われていく女性ホルモン配合をすることで、頭皮に働きかけ抜けにくく強い頭髪を作るという。

 

また、育毛効果以外にも人気の要因が。女性に嬉しい豆乳発酵液「ソイセラム」(湿潤剤)をアンファーの別商品である「スカルプD ボーテ スカルプエッセンス(薬用育毛剤SES3)」の5倍配合。これにより、女性の頭皮環境を整え、弾力とツヤのある美髪へと導く効果が。さらには3種の黒髪ケア成分(米抽出物加水分解液V・アシタバエキス・パウダルコ樹皮エキス[全て湿潤材])を配合し、艶やかな黒髪作りをも可能にしているというのだ。

 

ちなみに、昨年リクルート社が行った「薄毛に関する意識調査」によると、薄毛を気にし始める女性の平均年齢は37.7歳だという。この数字は前年より2.1歳若くなっている。ストレス社会において、早め早めの対策が必要になってきているといえそうだ。

 

キャンペーンサイト
https://www.angfa-store.jp/

 

Promoted Content

 


関連タグ: