バスト美容家太鼓判…つけ心地と機能で選ぶおすすめナイトブラ

今、美しい胸の形成・維持のために注目されているナイトブラ。更年期世代に必要なのは、広がりやすい肉をまとめるホールド力がありつつも、締めつけが少なく、睡眠の質を向上させてくれるタイプのものだそうーー。

 

「50代でもハリのある美しいバストを保ち続けている方はいますが、それには適度な運動、栄養バランスのとれた食事、そして適切な下着選びが大事です。ナイトブラも気が向いたときにつけて眠るのではなく、毎晩継続することでエイジングをゆるやかに遅らせることができます。理想は3枚を用意し、ローテーションすると消耗をのばせるでしょう」

 

そう語るのは、ランジェリースタイリストの中根菜穂子さん。更年期にさしかかった女性にとって、ナイトブラの果たす役目は大きいという。そんなナイトブラの選び方について、中根さんは「日中につけるブラと同様、ナイトブラも年齢の変化に伴い、選び方は変わってくるもの」と話す。

 

「体重は変わらなくても、ブラのサイズは年齢とともに変わってきます。定期的にフィッティングをして、今の自分の胸に合ったジャストサイズのものを、そして、ターゲット層が大人向けであるブランドを選ぶことも大切です」

 

今、さまざまなメーカーから種類豊富に売り出されているナイトブラ。そこで中根さんが読者世代に向け、おすすめのナイトブラを教えてしてくれた。

 

【第1位】ナイトアップブラ/ワコール(サイズ:M〜3L、各3,800円)

機能性・補整力:★×5
デザイン:★×3
つけ心地:★×5
価格(費用対効果):★×5

 

「同社の『人間科学研究所』で研究を重ねた独自構造で、バストに安定感と安心感をもたらします。つけたとたん『久しぶりに熟睡できた』という女性も多く、睡眠の質の向上、重力からバストを保護するという点においても総合力では他を圧倒する優れもの。世代を問わず、ナイトブラ初心者にもおすすめです。まずはぜひ、この1枚から」(中根さん・以下同)

 

【第2位】クロスでしっかりホールドするおやすみブラ/セシール(サイズ:M・L・LL、各1,990円。3L、2,290円)

機能性・補整力:★×4
デザイン:★×3
つけ心地:★×4
価格(費用対効果):★×5

 

「クロス構造の中央部分から手を差し入れ、バストを整えながら収めると正しい位置で安定します。年齢を重ねると、バストが柔らかく動きやすくなるので、寝姿勢で胸全体が覆われていることを心がけてください。このブラは覆う布面積が広く、綿90%なので肌に優しく、コスパの高さも魅力ですね」

 

【第3位】ジニエブラエアー/セシール・取り扱い(サイズ:S・M・L・LL・3L・4L。色違い2枚組4,612円)

機能性・補整力:★×4
デザイン:★×4
つけ心地:★×4
価格(費用対効果):★×3

 

「生地全体の伸縮性でバストを心地よくサポートし、まとめて包み込み、横流れを軽減してくれます。ナイトブラとして作られた商品ではありませんが、通気性に優れ、就寝時にも活躍します。大きなサイズ展開が豊富なので、なかなか合うサイズがないボリュームの胸の方には特におすすめです」

 

使い心地、デザインなどでお気に入りを見つけ、新習慣にしよう。

 

「女性自身」2020年5月26日号 掲載

関連カテゴリー: