くせ毛がイヤな梅雨の季節…髪をまとまりやすくする優秀アイテム

いよいよ梅雨の時期。湿気の多いこの時期は、髪がうねったり、広がったり…くせ毛に悩む人も多いのではないだろうか。

 

いつもは綺麗なストレートヘアがキマるのに、梅雨の時期はうねうねくせ毛になってしまう。その理由は、湿気でセットが崩れて元のくせ・うねりが現れるから。高湿度の状況下では、せっかくセットをしても髪がキューティクルの間から空気中の水分を取り込んで柔らかくなってしまう。これにより、“本来のくせ”が出てくるというのが“梅雨くせ毛”の正体。

 

そんな悩みを持つ人に、この時期試してほしいアイテムがある。

 

「エッセンシャル flat」は、髪のくせ・うねりに、内側から働きかける独自処方。アイロンやドライヤーの熱を味方につけて、髪を扱いやすくまとまりやすくしてくれる。

 

■くせ・うねりときほぐしセラム

【ときほぐし成分※1】を配合した、くせ・うねり髪のためのスペシャル美容液。シャンプー後の濡れた髪に使うと、ドライヤーでやアイロンの熱で髪をやわらかくし、扱いやすく。髪のくせ・うねりが気になる方、アイロンやドライヤーを使っている方におすすめだ。

 

■くせ・うねりメンテナンスシャンプー<エアリースムース>
   くせ・うねりメンテナンストリートメント<エアリースムース>

くせ毛のタイプで選べる「エッセンシャル flat」シリーズシャンプーとトリートメントはくせ毛のタイプに合わせて選ぶ3タイプが発売されている。4月25日には、やわらかいくせ毛悩みに対応した<エアリースムース>も発売開始。ボワボワとなるやわらかいくせ毛も、根元をペタンとさせず、毛先がまとまるように。髪が細く、やわらかい方におすすめだ。

 

梅雨用のヘアケアを取り入れることで、スタイリングにかかる手間や時間が減り、雨の日も楽しくなるだろう。

 

※1:熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)

 

【フォロー&RTプレゼント】

上記で紹介したエッセンシャルflat「くせ・うねりときほぐしセラム」と「くせ・うねりメンテナンスシャンプー&トリートメント<エアリースムース>」をセットで合計3名様にプレゼント! 応募方法は、6月28日(日)24時までにTwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォロー&プレゼント告知ツイートをRT(リツイート)。当選された方にはDM(ダイレクトメール)にて、応募フォームのURLをお送りします。

 

<注意事項>

・TwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)していることが当選の条件となります。
・プレゼントに当選された場合、プレゼントがお手元に届くまでフォローを解除しないでください。
・アカウントを非公開にされている場合は、DM(ダイレクトメール)をこちらから送ることができませんのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・当選者の方に入力していただいた応募フォームの内容は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。そのほかの目的には使用いたしません。
・当選賞品の権利の譲渡、および換金はお断りいたします。

関連カテゴリー: