image

(C)「しまねこ日和」製作委員会

晴れの日も、雨の日も、のんびり、ほっこり。愛媛発 シアワセになれるねこたちの物語。ネット上で話題になった「猫島」にくらすねこたちを描いた、テレビ愛媛開局40周年記念番組「しまねこ日和~瀬戸内・青島のねこたち~」。

こちらのDVD情報サイトでは、番組のナレーションを担当している眞鍋かをりのコメント付きのトレイラー第2弾と、番組のEpisode7「ねこぱんち」(放送バージョン)の限定配信を開始。

 

★眞鍋かをりさんコメント付トレイラー第2弾 http://youtu.be/W9-be9Y157M

★しまねこ日和~瀬戸内・青島のねこたち~#7 http://youtu.be/Hv01-qtc8MM

 

話題のねこ番組をまだご覧になってない全国の方々にも、かわいらしい、しまねこたちの様子をぜひご覧くださいませ。

DVDでは、7月20日より毎週日曜日11時45分からテレビ愛媛にて放送されている5分番組をDVD用に再編集。1巻あたり60分、思わず頬が ほころぶ猫たちの暮らしぶりをたっぷりご覧いただけます。9月に発売されたDVD第1巻は、一時期品切れになるほどの大反響を頂いております。特 典映像は、第1巻・2巻共に番組中でも青島で猫たちの写真を撮影している「猫写真家」 石原さくらによる「ねこ写真講座」も収録。猫たちの写真をよりかわいく撮るポイントを教えてくれます。

 

DVD 「しまねこ日和~瀬戸内・青島のねこたち~」 1 

PCBG.51511 ¥2,800 (本体価格)+税 本編60分 
特典映像 猫写真家石原さくらの猫写真教室収録① 

【収録内容】 

Episode 1 ねこめし 
青島のねこたちのお食事タイム。漁師さんがあることをすると、島じゅうからねこが集まってくるんです。 

Episode 2 たからさがし 
なぜか、海岸にねこ達が集結中。いったい何をしているの? みんなで協力をして宝物を手に入れようとしてるみたいです。 

Episode 3 こねこ 
今年も島に、新たな生命が誕生しました。生まれたての赤ちゃんから、やんちゃ盛りの子供まで、こねこの託児所を発見! 

Episode 4 けんか 
ねこにはねこの、テリトリーがあります。テリトリーをおかすと、やっぱりケンカになっちゃうんですが・・・ 

Episode 5 おさんぽ 
しまねこたちは、それぞれのお気に入りのスポットがあります。意外なところにねこたちは自分の居場所を見つけているんです。 

DVD 「しまねこ日和~瀬戸内・青島のねこたち~」2

PCBG.51513 ¥2,800 (本体価格)+税 本編60分 
特典映像 猫写真家石原さくらの猫写真教室収録② 

【収録内容】 

Episode 6 なつやすみ
お盆になると、島も里帰りする人たちでにぎわいます。人間の子どもを 物珍しそうに眺めるしまねこ達。普段は見られないものに興味津津!! 

Episode 7 ねこぱんち
しまねこ達は遊びが大好き。今日も一日中、島のあちこちでじゃれ合っているみ たい。ところが遊んでいるさなか、思わぬものを発見!? 

Episode 8 おっぱい
ママねこたちはみんなで子育て。おっぱいもみんなであげるんですよ。 しまねこならではの、の~んびり子育てシーンをご覧ください。 

Episode 9 しまのよる
夕暮れ時は秋の色・・・そして島に夜がやって来ました。本邦初、夜のしまねこ 達の意外な姿をご覧ください。 

Episode10 またね 夏の終わり。
しまねこたちとお別れをする時が来ました。島を去る石原さくらさ ん。ところが、ねこたちが取った予想外の反応に・・・感動の最終話。 

 

 

関連カテゴリー: