全国に27施設ある大江戸温泉物語。今回は『温泉』『旅』『遊び』『エンタテイメント』を楽しむ女子会ということで、四国は香川県丸亀市にある『ホテルレオマの森』と『ニューレオマワールド』へやってきました。欲張り女子の願いをすべて兼ね備えた場所で、1泊2日の旅が始まります!

「直行バスで気楽に」

ホテルレオマの森までは直行バスプランがあります。『大阪便』、『神戸便』、『福山・倉敷便』の全便が往復利用で2,500円(一人)。席数に限りがあるのでご予約はお早目に。運行スケジュールや集合場所の詳細はHPでご確認ください。

image

「広々エントランス」

直行バスから降り、エントランスをくぐると左側にフロントがあります。チェックインは15時です。

image

「かわいいシャトルバスで気分も♡」

ホテルから遊園地まではシャトルバス『ペディー&ポーリー号』が約15分~20分間隔で10時から17時15分まで運行しています。ニューレオマワールドのメインキャラクター、ペディとポーリーのイラストが描かれたシャトルバスで夢の世界へゴー!

image

HIROZに胸が熱くなる!」

ニューレオマワールド『日本元気劇場』では男性のみで結成されたエンタテイメント集団HIROZ(ヒローズ)のショーが。女子ならばこのイケメン集団のショーは要チェック! エネルギッシュなパフォーマンスに目が釘付けです。HIROZは現在全国に4拠点、総勢約50人で活動中。レオマHIROZのメンバーは10人。1回30分のショーが1日2~3回行われています。入場料は大人900円、小人600円(フリーパスを持っていれば入場無料)。

image

「レオマ劇場で、親子で楽しもう!」

レオマ劇場ではレオマオリジナルエンターテインメント『ペディ&ポーリーのI LOVE DREAM ユメミルチカラ』が。ショーの最後はステージの上でペディやポーリーと一緒に踊ることができます。お子さん連れのときはぜひこちらのショーへ。ショースケジュールはHPでチェックしてみてください。

image

「ごっこタウンで本気でなりきり」

なりきり体験!『ごっこタウン』は幼児・低学年向けの新アトラクション。お店ごっこや、憧れの職業が体験できる空間です。うどんやさん、パンやさん、ケーキやさん、コンビニ、ぎんこう、TVスタジオなど、1丁目には7つ、2丁目には11のお店や学校などがあります。17種類用意されたコスチュームはレンタル可能(販売もしています)。男の子に人気のコスチュームは消防士や警察官、女の子に人気なのがケーキやさんやアイドルだとか。利用料金は2歳以上で500円、制限時間90分です。

image

「ディナーバイキングで大満足」

1泊2日、女子会の楽しみは食事にあり! ホテルレオマの森のディナーバイキングは、プロデューサーに品川プリンスホテル『ハプナ』の総料理長・高階孝晴氏を迎え、四季折々の豪華創作料理が食べ放題! 洋食、和食、サラダコーナーのほかに、ステージキッチンではローストビーフや天婦羅のアツアツ出来立てを食べることができます。もちろん本場讃岐うどんも。シーズン毎にメニューが用意されており、このときは『四国の味覚フェアー』が開催中。『チキンのクリームグラタンさぬき風』や『瀬戸内代表さんまの梅煮』など、四国の味覚を思う存分堪能できます。ソフトドリンクは飲み放題。18時~利用できます。

image

「漫画、カラオケ、卓球も完備」

ホテル館内には、漫画コーナーやカラオケ、卓球もあり。館内にいるだけでも十分に楽しめます。漫画コーナーには男女ともに楽しめる、誰もが知る人気作品が全巻揃っており、夢中になって読みふけっている人もちらほら。卓球は利用時間が9時~23時まで。カラオケルームは4つあり、宿泊客の利用は無料。24時間利用OK。予約が必要な部屋もあるのでフロントに詳細を聞いてみて。飲み物は、各フロアにある自動販売機からの持ち込みとなります。女子会の夜は漫画? 卓球? カラオケで熱唱? 楽しみ方はあなた次第です。

image

「広々とした客室からの夜景も最高」

客室は全部で208室。6階~8階までが和室、9階~11階が洋室。どの部屋も十分広さがあり、のんびりと寛ぐことができます。ペディー&ポーリーが描かれたかわいいアメニティグッズとドライヤーが完備。バス&トイレも広々空間。ベランダからは、地元の人に目印にされている飯野山(通称:讃岐富士)や、天気が良い日は瀬戸大橋を見ることができます。

image

「温泉で心身ともにリラックス」

のんびりゆっくり温泉につかって日頃の疲れを取りたい女子は多いはず。レオマの森の温泉は、室内風呂・露天風呂が各3種、その他、4階に露天風呂『四季の湯』があります。『四季の湯』は平成24年6月にオープンしたばかり。神経痛、筋肉痛、関節痛等に効果が。山々に囲まれた自然豊かな『四季の湯』で心ゆくまで休日を楽しんでください。サウナも併設。営業時間はホテル宿泊者が11時半~24時と翌朝5時~10時までです。男女大浴場入れ替え制となっているので詳細はHPをご覧ください。

image

関連カテゴリー:
関連タグ: