超音波で脂肪を破壊するという、最新マシンが日本に上陸した!

都内でもまだ3台しか入っていないという『Liposonix』は、高密度焦点式超音波エネルギーを利用し、皮下脂肪組織を溶かすという医療システム。4.5×4.5cmのハンドピースを、1分間×4回押し当てるだけで、その部分の脂肪が半永久的に破壊されるという夢のようなマシンだ。

とくに胴回りに最適ということで、三十路を過ぎてからの悩みの種だった腰肉を撃退したいという本誌記者がマシンを体験することに。二子玉川『あきこクリニック』にて、左右3カ所ずつの施術をお願いした。

水で患部を冷やしてから、施術開始。『ヴヴヴヴヴ』とかすかな振動が届くや、皮膚の下で、まるで大勢の小鬼が槍を持って騒いでいるような痛みと熱と違和感が。結構ツライが、これが脂肪を破壊している証し?頑張れ、超音波!にくい脂肪をやっつけろ!

施術時間は締めて1時間ほど。後処置は必要ないので、そのまま会社に戻って仕事。しばらくは熱を帯び、痛みも感じていたが、数日でおだやかに。効果が出るのは2週間後から。平均2.5cmのサイズダウンとのことで、現在はその結果待ちだ。

もしも本当に痩せたなら……運動嫌いの記者には救世主かもしれない。気になるその料金は1カ所につき3万円(税込み)。