美魔女ブーム!?アラ50女性の若作りに「見てられない」の声

「息子の友達のお母さま2人、どちらもバリキャリで働き尽くした()後に結婚して、お子さんを産んだのが遅い方々。私とは一回り以上違いますが、やはり私たち若い(といっても30代ですが)お母さんが中心なのでそれに合わせようとなさっているのか、格好がなんていうか……すごくポップで……」

という声が届いた。東京都のP乃さんは33歳の主婦。このところの美魔女ブームは大きく広がり、いろいろなところに、若作りアラ50女性が増えているようだ。P乃さんは続ける。

「もうすぐ50(ご自分たちでアラフィフだから〜っておっしゃってます)というのに、パステルカラーのニットだったり、レギンスだったり、サーフ系のTシャツだったり、中途半端な変なデニム……。別に気にしなければいいのでしょうが、メークとか髪型はぜんぜん若くないのに、格好だけすごく若くて……。見ていられない」

自ら美魔女だと思い込んでしまっている人も、増えているということかもしれない。神奈川県の主婦・シュシュオさん、45歳はこんなことを……。

「服の好みが20代のころとあまり変わらないんです。いわゆるLAカジュアルっていうか。ついついパステル系のものとかデニスカとかはいちゃうんです。で、髪ももう30年くらい明るくしてるから今さら黒く戻すとか無理だし。自分では特に若作りしているつもりはないのですが、先日遊びにきた母が苦々しい口調で『……いつまで若いつもりなんだか。見てるこっちが恥ずかしいわ』と」

シュシュオさんは、周りの人に「わかーい!」といわれるのを信じていたという。「ただの若作りだったってことでしょうかね?」

美魔女ブームに思わぬ落とし穴があった?

 

関連カテゴリー:
関連タグ: