画像を見る

東出昌大(32)との不倫をSNSで匂わせ、大ヒンシュクを買った唐田えりか(22)。「有名スポーツ選手との不倫関係を匂わせている」と、ネット上が騒然となった木下優樹菜(32)。でも、その手の“匂わせ女”、周りにいませんか? 編集部で読者に調査をしたところ、出るわ出るわ……、あきれるばかりのエピソードにモヤモヤしてください!

 

■「彼の仕事」との関係を匂わせ、“勝手に彼女”アピール!(46歳・神奈川県・主婦)

 

豊洲の市場で働いている同級生のK介くん。フェイスブックに「今日はこんな珍しい魚があがった」とか、おいしい調理法などもアップして、仲間内でうけていました。けれど、そこに絡んできたのがお調子者で有名だったT子で、あるときから彼女がフェイスブックにアップする写真が魚料理のオンパレードに。

 

しかも、K介くんが「今日の出物はタラ」と書いたら、T子は「今日はタラの鍋パーティ」とか、マグロを勧めたらマグロの竜田揚げとか、K介くんが取りあげた魚をいちいち料理している様子。

 

そしてあるときT子が「今夜は豊洲直送の新鮮魚ですしパーティ」という投稿にK介くんをタグ付けしたときはみんな色めき立って。K介くんに「もしかしてT子と付き合ってる? いま一緒?」と問いただしたら「まさか!」と即座に否定。

 

K介くんはそんな投稿をしていたことも知らなかったそう。つまり、T子が勝手にK介くんと恋人であるように誤解させる“匂わせ投稿”をしただけだったんです。

 

■「SNSの映り込み」で“彼氏の妻”にさりげなく匂わせ!(47歳・岐阜県・団体職員)

 

ママ友仲間のY子さんは、清楚な顔立ちとはアンバランスな巨乳の持ち主。ゆらゆら揺らして歩くことで、パパたちからは大人気。夫が単身赴任で不在なことから、子どもを置いて深夜の帰宅もしょっちゅうで、怪しいうわさが絶えません。

 

ある日、ママ友の間で、彼女が匿名でやっているらしいというインスタグラムが話題になり見てみると、胸元がチラ見えしてるショットや水着姿、本当に彼女とおぼしき人がホテルの部屋らしき場所でシースルーの下着姿でいる写真など、きわどい画像ばかり。

 

そしてあろうことか、その妖艶なインスタにさりげなく映り込んでいたのが、うちの夫の愛用のビンテージ腕時計! しかも「彼の忘れ物」とのコメント付き。

 

夫に問いただしたところ、「同じような時計なんていくらでもあるでしょ」ととぼけ顔。私は疑心暗鬼になるばかりで、今も「さらなる証拠はないか」とY子さんのインスタを毎日チェックしては、悶々とする日々を送っています。

 

「女性自身」2020年3月3日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: