キッチン、収納、洗濯、文具、掃除それぞれのカテゴリーでTOP1に輝いたのはこの5商品 画像を見る

このコロナ禍でも人気は衰えるところを知らず、主婦にとって最高に楽しくて役に立つ100円ショップ。ほぼ毎日新商品が入荷されていて、どれが本当に使い勝手がよいのか? どれを選んだらよいのか? と迷ってしまいますよね。そこで今回100円ショップの王様とも言えるDAISOの広報担当者に今年売れている商品をズバリ聞きました。

 

■アウトドアにも使えるキッチングッズは「ちょこっとまな板ビッグ」

 

この商品、主婦が考えたというだけあって使えそう! ちょっとしたものをカットしたいときにサッと出せてサッと使える。漂白剤も使用できるということなので、人参や赤玉ねぎなど色のついてしまうものも安心ですよね。そして水切りスリットが付いているのがこの商品の特徴のひとつ。野菜などを洗ったあとにわざわざザルに入れなくても水切りができてしまいます。また2片に壁(?)が付いているので、カットした食材のこぼれ落ちも防いでくれます。

 

■いろいろな所に使えそうな収納グッズは「積み重ね収納ボックス」

 

半透明なので中に入っているものがなんとなくわかるのも収納グッズとしてお気に入りになるポイントです。しまい込んでしまうと中に何が入っているのかわからなくなり、結局無駄な収納になりがちなので……。ボックスごと移動できるので洗面台のお掃除も簡単になりますよね。

 

■洗濯グッズですごかったのが「シリコーン マルチブラシ」

 

卵みたいな形のブラシ、裏側が2種類の形状に。細かい汚れ用のブラシ形状と広い面で洗える波型形状。靴下やえりなどの部分洗いには最強、波型部分が汚れをうまく浮かせるのだそう。またシリコーン製なのでマルチブラシそのものも乾きやすくいつも清潔に保てるのも嬉しいポイント。

 

■文具グッズからは、売り切れ続出の「ブックスタンド(三角形)」

 

8本の三角形のワイヤーが連なっているもの、間に本を入れて使用するものらしいのですが……。郵便物一時置き場にぴったり。家族それぞれの郵便物を入れておけて取り出しやすく見やすく出しておいてもごちゃごちゃしない! シンプルなデザインなのでインテリアにも溶け込めますよね。

 

■最後はお掃除グッズ! ありそうでなかった「マスキングテープ」

 

カビ防止効果もあるのでカビが出現しそうな箇所を綺麗に掃除し水気を拭き取ってから貼っておけば、汚れたらはがすだけでOKと、煩わしいカビ取り掃除ともさようなら! ですね。冬場の窓際に貼るのもよさそうですよね。

 

今回5種類の商品をご紹介しましたが、どれも100円とは思えない秀逸のアイテムたちでした。コロナ禍でストレスのたまる日々ですが、買い物欲&生活が楽しくなる&家事がラクになる! とストレス発散できる商品がいっぱいの100円ショップ。まずはこの商品たちを試してみてはいかがですか?

 

(取材:西岡直美)

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: