ディズニーリゾートの新しいクリスマスをマニアが解説!
画像を見る 【ここがレア】ディスタンス確保でよく見える!

 

■東京ディズニーシー

 

【ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス】

ミッキーたちとサンタが乗った船がメディテレーニアンハーバーを回る。期間を3回に分けて過去の3つのハーバークリスマスショーの曲が流れる約10分のショー。キャラクターたちが期間ごとに変わる楽しさも。グーフィーとマックスは11月23日まで、11月24日~12月9日はチップとデールが、12月10~25日はダッフィーとシェリーメイが登場。

 

「過去のショーを思い出し涙……さらに東京ディズニーシー20周年を記念したロゴも感慨深くて泣けます。観賞位置はマークで指定されているので通常よりも見やすいです」

 

【デコレーション】

「ミラコスタ通りの天井に飾られているミッキーたちのプレート。夜になると光ってさらに素敵に」

 

ケープコッドのデコレーションは毎年かわいいと評判。エリア内には映えスポットも。

 

「ミッキー像横のツリー。ダッフィーたちのガーランドもぜひ撮影を。ミッキーとミニーがキスをしているロマンチックな看板もクリスマス限定で登場♪」

 

ミッキーたちと今だけのレアなクリスマスを!

 

(撮影:小林愛香、原田圭介/取材:西岡直美/モデル:鈴木亜矢/(C)Disney)

関連カテゴリー: