3位に選ばれたのは何げない日常の姿。無邪気な表情とオヤジしぐさのギャップ萌え 画像を見る

ジャイアントパンダのシャンシャンが2月21日に中国に返還され、多くのファンが悲しみにくれている。昨年12月に開催された、モデルのはなさんと毎日パンダさんのトークショーで紹介された、毎日パンダさんのシャンシャン写真。シャンシャンロスが癒されると話題だ。上野動物園に通い続けて3136日という毎日パンダさんが撮ったシャンシャンは、どれも愛情たっぷり。そんな高氏さんの選んだシャンシャンベストショットを紹介する。

 

トークショーでは、高氏さんのシャンシャンベストショットで大盛り上がりを見せた。

 

高氏 3位は特に何をしている、ってわけじゃないんですけど、シャンシャンの日常感が出ていて大好きな写真です。特にポンポコリンのおなかがかわいらしいのに、つまようじで歯をこすったりするオヤジっぽいしぐさとのギャップ萌えです。

 

はな 下膨れで童顔でかわいいのに、ギャップがいいですよね。同性からも好かれる女子な感じがします。

 

高氏 この満足げな表情がたまらないですよね。2位は寝ているところ。この無防備なしぐさ、野生では決して見られない。油断しきったところがかわいいです。

 

【さよならシャンシャン】追い続けて3136日…毎日パンダさんのBESTショット 3位はオヤジしぐさ、1位は?
画像を見る 2位は無防備な寝姿。寝ていてもかわいいのがパンダ、という証明のような1枚

 

はな 飼育下のパンダのスペシャルな寝相ですよね。みんなパンダが起きてるところを見たいっていうけど、寝ている姿もかわいいんだよ、っていつも伝えているんです。

 

高氏 パンダが何かやってるときがかわいいって思いがちですが、変わったことをやってるときって大体落ち着かなかったり、ストレスがあるようなとき。寝ている姿はシャンシャンがストレスなく安心していられてよかったね、って見ていられるから好きです。

 

はな この頭の上の余分なお肉とか(笑)。

 

高氏 そうそう。そこをよく気付いていただけました(笑)。

 

はな リボンとか結びたくなるような、こぶのような……(笑)。

 

高氏 このむにゅって肉がつまみたくなります(笑)。1位は、お尻なんです。

 

【さよならシャンシャン】追い続けて3136日…毎日パンダさんのBESTショット 3位はオヤジしぐさ、1位は?
画像を見る 映えある1位は、お尻好きな高氏さんイチ押しのシャンシャンの桃尻でした

 

はな 高氏さん、ほんとお尻好きですよね。

 

高氏 普通の人とは好みがちょっとズレているようですね。

 

はな では、お尻について語っていただきましょうか。

 

高氏 何時間でも語れますよ。

 

はな お尻のどこに魅力を感じますか?

 

高氏 この、今にも櫓からはみ出そうな感じと、ムチムチぴちぴちになりながらもここになんとか入っている、というけなげさでしょうか。

 

はな こう見ると成長しましたね。

 

高氏 自分が初めて見て心を奪われたお母さんのシンシンの桃尻そのものですね。

 

はな ほんと、もふもふしたいですね。でも、これからもっとビッグなレディになるかもしれないですから。

 

【INFORMATION】

 

【さよならシャンシャン】追い続けて3136日…毎日パンダさんのBESTショット 3位はオヤジしぐさ、1位は?
画像を見る

『パンダ自身 5頭め シャンシャン自身』
価格:1,300円(税込)
出版社:光文社
発売日:2023年2月21日(火)
https://books.kokode.jp/products/detail.php?product_id=4255888

【関連画像】

関連カテゴリー: