Yナンバー、県道逆走し衝突か 外国人らしき男、現場から逃走 衝突された車、損壊も運転手にけがなく
逆走の車に衝突され前部が破損した車=14日午後7時すぎ、北谷町上勢頭(読者提供)

 

14日午後7時ごろ、沖縄県北谷町上勢頭の県道23号(国体道路)で、沖縄市山内方面から国道58号方面へ走行する男性の車と、同線を逆走してきた銀色のスポーツタイプの車が正面衝突する事故が発生した。逆走した車は現場から逃走し、沖縄署が逃げた車の特定や詳しい経緯を調べている。

 

沖縄署と複数の目撃情報によると、スポーツタイプの車はYナンバー車で運転手は外国人とみられる男だった。

 

Yナンバー車は上勢頭の交差点から約15メートルの所で衝突し、車体の前部が破損した状態で停車。運転手は車から降りるそぶりを見せず突然、車を急発進させ路地に入り込み、現場から走り去ったという。一方、衝突された車の運転手は高齢で困り果てた様子で周囲に助けを求めていた。けがはなかったという。

 

事故現場の目の前にある自動車販売店の従業員男性(33)は「(Yナンバー車の)運転手は左右も見ずに猛スピードで狭い路地に突っ込んでいった。事故の音を聞いて周囲に人が集まり始めていた中、危険で悪質だ」と話した。

関連カテゴリー: