「おっしゃれー」なイーアス沖縄豊崎、あすオープン 水族館にビーチも隣り合わせ 報道各社に内覧会
プレオープンしたイーアス沖縄豊崎=18日午前9時30分ごろ、豊見城市

 

沖縄県豊見城市豊崎の複合施設「iias(イーアス)沖縄豊崎」が18日午前、プレオープンし、近隣の家族連れが多く来場した。施設はDMMかりゆし水族館と隣接し、沖縄初進出の30店舗を含む126店舗が出店。「美らSUNビーチ」が一望できるロケーションで食事を楽しめるほか、アミューズメント施設の出店も予定している。19日午前10時にグランドオープンする。

 

プレオープンに先立ち、報道各社向けの内覧会が開かれ、大城英隆支配人は「末永く、地域に根ざし、地域の人たちと一緒に発展し愛される施設にしていきたい」と語った。イーアスを運営する大和情報サービス(東京都)は「沖縄アウトレットモールあしびなー」も運営しており、今後は両施設を連携して運営していく考え。

 

職場の同僚と訪れた宮里美奈さん(46)は「近所なので楽しみにしていた。おしゃれな感じがする」と笑顔を見せた。

 

2階のテラス席で海をバックに写真を撮っていた外間そらさん(25)はモデルの仕事で訪れた。「ビーチに近いロケーションがすごくいい。おしゃれで面白い店があるからたくさん来ると思う」と声を弾ませた。【琉球新報電子版】

関連カテゴリー:
関連タグ: