東尾理子(36)妊娠報告2カ月で語った「もう1人挑戦します」

投稿日: 2012年05月18日 00:00 JST

「私は今、ツワリと闘っています。気持ち悪くて動く気にもなりません。ご飯を食べてもキレイに出てきてしまうので、先日の検診で、栄養失調と言われちゃいました。まとまったご飯って1日1回くらいしか食べていないんです。体重も妊娠前より3〜4キロ落ちたまま。筋肉が落ちるから、どうしても体が細くなってしまいます」

そう語るのは、昨年6月から『TGP(Trying to Get Pregnant)生活』と題し、不妊治療専門の病院へ通ってきた東尾理子(36)。3月2日にはついに妊娠したことを明かした彼女だが、現在、ツワリと闘う日々を送っているという。そんな妊娠生活を、彼女は赤裸裸に語ってくれた。

「悲しかったのは、犬のこと。いつも抱っこしているのに、抱くと気持ち悪いんです。体温が伝わってお腹が温かくなったら、気持ち悪くなってきちゃって。悲しかったぁ。ぬるいのがダメみたい。だから、主人(石田純一)の手も熱くて握れません。主人もガッカリしています」

検診には石田もつきそい、赤ちゃんのエコーを一緒に見ることも多いという。石田は出産にも立ち会いたいと言っているというが、東尾は「私はどちらでもいい。主人が立ち会いたいのなら、どうぞという感じです」と話す。現在は1日中ぐったりしていて、お風呂にも入れず、シャワーを浴びるのも一苦労。先のことはあまり考えられないという彼女だが……。

「実は、凍結胚はもう1個、残っています。まだ、お腹の赤ちゃんのことも実感が湧かないくらいですから、今、具体的には考えられませんけど、いつか絶対にお迎えに行って、お腹に戻そうと思っています」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング