朝ドラ出演シシド・カフカ「ドSキャラは私の役回り」

投稿日: 2017年09月11日 16:00 JST

image

 

「これまで演じてきた役を含め、ドSキャラはもう私の役回りなんだと思っています。私自身はけっして早苗のようなタイプではないのですが」

 

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で、凛とした美しさを持ちつつも、口から出る言葉はけっこう辛辣、それでいて面倒見のいい姉御肌。あかね荘でひときわ目立つ存在の早苗を演じるのはシシド・カフカ(32)。トレードマークの前髪を上げて早苗を演じる際は、こだわりがあったという。

 

「カチューシャをつけている自分がどうしても受け入れられなくて。現場で監督さんに『ここでカチューシャしないとダメですかね』と言ってケンカしてました(笑)」

 

女優のほかミュージシャンとして活躍中だが、あかね荘大家の富さんを演じる白石加代子からは、こんなことを言われたそう。

 

「せりふの言い回し、間とか、リズム感があるということを言っていただくことがあります。特に意識しているわけではないのですが」

 

お見合いを39回続けてきた早苗。彼女にゴールはあるのか?

 

「お相手の男性を見つけて、華々しくあかね荘を出ていくのが私の思い描く目標です。満面の笑みで去っていく、そんなハッピーエンドがいただけるとうれしいですね」

【関連記事】

『ひよっこ』“富さん役”白石加代子が明かす共演者の素顔

竹内涼真「いつかマーベルのヒーローを演じるのが夢」
『ひよっこ』竜星涼が語る“理想の女性とデート”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング