新鮮な卵使ったプリン「あやせ名産品」に認定へ 綾瀬市

投稿日: 2017年03月31日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

「あやせ名産品」に4月1日、「あやせのたまご すずほのプリン」が新たに認定される。鈴保養鶏園(綾瀬市上土棚中)の商品で、産まれて1日以内の卵だけを使い、養鶏業ならではの味と素材を追求しているのが売り物だ。

 

プリンは、集卵所に加工室を併設し、手作業で製造している。「全卵のみならず、卵黄をより多く使用することで濃厚ななめらかさと半生さにこだわった」という。価格は1個180円。

 

2012年から販売を開始した。市内イベントや市内外の農畜産物直売施設などに販路は広がり、販売数は年間約3万個という。

 

あやせ名産品の新たな認定は10年ぶりで、古塩政由市長らも加わった3月24日の認定委員会で、「加工品として付加価値が高い」と評価された。現在、販売されている名産品は「高座豚手造りハム」「おおくぼの豚みそ漬」「あやせサブレ」「あやせ本醸造」に加えて、5品目となる。問い合わせは、市商業観光課内事務局・電話0467(70)5685。

【関連記事】

相模原の魅力どう発信? 地域ブランド全国240位で戦略見直し

ブランドで元気発信 川崎ものづくり推進協、初のフォーラム
「よこはまおやつ」いかが?、地元産使った焼き菓子商品化/神奈川

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング